京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:305
総数:588475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

チェレンジ体験活動中 【9】

 3日目の活動が終わりました。
慣れない環境ですので,疲れていることと思いますが,みんな頑張っています。

「コーナン」では,レジ横で精算の済んだ商品を袋に入れています。
「王将」では,テーブルの片付けをしています。

明日は最終日となります。元気に活動を終えられればと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【26】

 民泊体験中です。
ここでは,犬の散歩中のようです。
のんびりと,民泊家庭の方との交流ですね。

そして,それぞれのおうちにはその家のきまりがあります。
生徒も,民泊家庭の方も,気持ちよく過ごせればと思います。

この後は,それぞれの家庭での時間を過ごします。
各家庭での様子は,明日ホームページに掲載します。
思い出に残る交流をしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【25】

 民泊体験中です。
ここでは,夕飯の準備中です。
餃子とあじのたたきです。いかもさばいています。
慣れない手つきですが,一生懸命さが伝わります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【24】

 ソレイユの丘での入村式も終わり,車で各家庭に向かいます。
お世話になるご家庭の方々への感謝の気持ちを忘れず,いい体験をしてくれればと思います。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【23】

 ソレイユの丘での,民泊入村式の様子です。
司会進行は生徒が務めています。
全員での記念撮影も行い,お世話になる民泊家庭の方との対面です。

この後,各民泊家庭に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【22】

 バスでソレイユの丘に向かっています。
途中横須賀SAでトイレ休憩, バス内ではバスレクで盛り上がっています。
(写真はカラオケ熱唱中でしょうか)

そうこうしているうちに,ソレイユの丘に到着しました。天気は何とかもっているようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【21】

 中華街での班別行動も無事終了しました。
山下公園に再集合した様子です。天気も何とかもっており,山下公園からランドマークタワーのてっぺんまで見えています。
これからバスに乗車し,ソレイユの丘を目指します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【20】

 中華街散策中!
これは誰の昼食でしょうか‥‥?
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【19】

 氷川丸前での写真撮影後,中華街に向け移動です。
雨もやみ,過ごしやすい気候です。
さあ,お昼ご飯は何を食べようか‥‥
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【18】

 山下公園に到着しました。
横浜マリンタワーがお出迎え。
氷川丸の前で,クラス写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp