京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:126
総数:546856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

1年生 学年集会&学年レクレーション

1年生は、1,2限に学年集会と学年取組を行いました。
まず最初に表彰を行いました。
その後、1組、2組、3組の順に各クラスから1年間のふり返りを行い、最後に学年の先生方から話を聞きました。
寒い中でしたが、しっかりと聞くことができていました。
2限目は、学年レクリエーションを行いました。
1限目の様子とは切り替わりって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
来年度はいよいよ2年生。
今集会を活かして、今年度よりもさらに素晴らしい1年にしましょう。
画像1
画像2
画像3

R5 後期学校評価

R5 後期学校評価結果を掲載しました。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。
掲載が遅くなり申し訳ありません。
結果を真摯に受け止め、次年度の醍醐中学校教育に役立ててまいります。

今後とも醍醐中学校の教育にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

後期 学校評価(生徒)

後期 学校評価(保護者)

格好良さ

3年生からは真の格好良さをしっかり学ばせてもらいました。
その3年生に応えるべく「送る会」や「卒業式の準備」をしてくれた1年生、2年生。
みんなの力で第76回卒業証書授与式は大成功でしたよ。
本当にありがとう。

在校生のみなさん、今年度、残り2日の登校日を目一杯使い、今年度のまとめをしっかりと行ってください。


画像1
画像2
画像3

花道

各学級で最後の学活を行った後、在校生、保護者、教職員が花道をつくり拍手で送りだしました。
在校生の代表のみなさん、保護者のみなさん、長時間に渡り卒業生が退場するまで待機いただき本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

新たな世界へ

目は充血しながらも、最高の笑顔で式場を後へ
画像1
画像2
画像3

令和5年度 第76回卒業式(閉式後)

令和5年度 第76回卒業証書授与式を無事に終えることができました。
その後、卒業生から保護者へ感謝の言葉と合唱「次の空へ」が送られました。
式歌も素晴らしかったのすが、それ以上のハーモニーを聞かせてくれていました。

これからも守られていることを忘れず。
素直に、気負わず素直に。
生きていく素晴らしさを沢山味わって。
貴方たちなら、大丈夫!!
画像1
画像2

令和5年度 第76回卒業式(送辞など)

終盤に差し掛かり会場内はあちらこちらで、感極まる姿が。
在校生代表による送辞では、本当に温かくたくさんの格好良さを見せてくれた3年生へ感謝の言葉が伝えられました。
また、答辞では在校生へ贈る言葉とともに、バトンを安心して手渡すことのできる下級生への感謝の言葉がこめられていました。
式歌「旅立ちの日に」はすべての思いを歌声に乗せて目一杯、伝えてくれていました。
本当に素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 第76回卒業式(卒業証書授与)

一人一人、学校長から卒業証書を授与することができました。
その後の学校長式辞では、校長先生との学校生活の中での身近なやり取りや会話、上級生として下級生をしっかりと引っ張ってくれていた様子が実にたくさん込められていました。
とても温かな集団であったことを、再認識した時間でした。

画像1
画像2
画像3

令和5年度 第76回卒業式

令和5年度 第76回卒業式を温かな日差しの中、挙行することができました。
胸を張って堂々と入場してくる3年生。
先日、全力ではしゃぎまわっていた姿と真逆の実に凛とした姿を見せつけてくれ、開式することができました。
画像1
画像2
画像3

開式前の様子

卒業生のみなさん、卒業式から一夜明けた週末どのように過ごしていますか?
昨日の卒業式を、今からゆるりと振り返っていきたく思っています。
ホームページがなかなかアップできず、本当にごめんなさい。

先ずは開式前の様子です。
会場にスタンバイしてくれている在校生はじめ、保護者の方々、教職員は少し緊張気味でした。
外で入場を待つ、3年生は緊張しつつもリラックスしていたようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

カウンセリング便り

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐中学校部活動運営方針

学校教育目標

学校生活の決まり

京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp