京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:126
総数:546830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

令和5年度 第76回卒業式(閉式後)

令和5年度 第76回卒業証書授与式を無事に終えることができました。
その後、卒業生から保護者へ感謝の言葉と合唱「次の空へ」が送られました。
式歌も素晴らしかったのすが、それ以上のハーモニーを聞かせてくれていました。

これからも守られていることを忘れず。
素直に、気負わず素直に。
生きていく素晴らしさを沢山味わって。
貴方たちなら、大丈夫!!
画像1
画像2

令和5年度 第76回卒業式(送辞など)

終盤に差し掛かり会場内はあちらこちらで、感極まる姿が。
在校生代表による送辞では、本当に温かくたくさんの格好良さを見せてくれた3年生へ感謝の言葉が伝えられました。
また、答辞では在校生へ贈る言葉とともに、バトンを安心して手渡すことのできる下級生への感謝の言葉がこめられていました。
式歌「旅立ちの日に」はすべての思いを歌声に乗せて目一杯、伝えてくれていました。
本当に素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 第76回卒業式(卒業証書授与)

一人一人、学校長から卒業証書を授与することができました。
その後の学校長式辞では、校長先生との学校生活の中での身近なやり取りや会話、上級生として下級生をしっかりと引っ張ってくれていた様子が実にたくさん込められていました。
とても温かな集団であったことを、再認識した時間でした。

画像1
画像2
画像3

令和5年度 第76回卒業式

令和5年度 第76回卒業式を温かな日差しの中、挙行することができました。
胸を張って堂々と入場してくる3年生。
先日、全力ではしゃぎまわっていた姿と真逆の実に凛とした姿を見せつけてくれ、開式することができました。
画像1
画像2
画像3

開式前の様子

卒業生のみなさん、卒業式から一夜明けた週末どのように過ごしていますか?
昨日の卒業式を、今からゆるりと振り返っていきたく思っています。
ホームページがなかなかアップできず、本当にごめんなさい。

先ずは開式前の様子です。
会場にスタンバイしてくれている在校生はじめ、保護者の方々、教職員は少し緊張気味でした。
外で入場を待つ、3年生は緊張しつつもリラックスしていたようです。
画像1
画像2
画像3

卒業式予行

卒業式予行をお行いました。
昨日と同じ体育館にいる3年生と思えない程、ガラリと姿を換えて練習に挑んでくれていました。
明日は3年生67名が、卒業式で素晴らしい姿を見せてくれること楽しみです。
最後まで教職員一同、心を込めて3年生をサポートしていきたいと思っています。

来賓のみなさま、保護者のみなさま御立席よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年レクレーション(4)

思い出ビデオが終わり、楽しい時間が終わってしまった・・・
その時、音楽とともに後方から歌声が!
サプライズで先生たちから歌のプレゼントがありました。
最後の最後まで3年生らしく全力で楽しむレクレーション大会でした。

さあ、いよいよ明日は卒業式の予行練習です。
次はどんな格好良い姿を見せてくれるか楽しみでなりません。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年レクレーション(3)

ドッチボールの後にはバスケットボール大会。
ボールを全力で追いかけ、全力でシュートを目指します。
レクレーション大会が終了し、学年集会へ突入。
学年の先生、それぞれよりメッセージを頂きました。
最後に思い出ビデオ。
入学したころの懐かしい姿を目の当たりにし、懐かしさとともに成長していることを実感していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年レクレーション(2)

常に全力で。
体躯館内は白熱です。
舞台上では実況中継も行われていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年レクレーション(1)

中学校生活最後の学年レクレーションを行いました。
全力で楽しんでいる3年生でした。
ルール説明の後、鬼ごっこ、増え鬼で体を温め、ドッチボール開始〜。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

カウンセリング便り

いじめ防止基本方針

お知らせ

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐中学校部活動運営方針

学校教育目標

学校生活の決まり

京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp