京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up101
昨日:103
総数:546992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

修学旅行だより15

お腹もふくれ,ホッと一息!午後からの学習にむけ,パワーを充電しているところです。
この後は,ウェイクボード,パラグライダー,トンボ玉づくりなど,希望制の選択体験が始まります。また,活躍する姿が届き次第,UPします。
画像1
画像2

修学旅行だより14

ラフティングを終え、着替えを済ませたら河原でカレーのお昼ごはん。そよ風に吹かれて食べるカレーの味は格別です。さてさて、この行列は何でしょう。そう、おかわりを所望する腹ペコ軍団が作る長蛇の列なのでした。なんと3杯目、4杯目の猛者も。恐るべし中学生!

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより13

画像1
画像2
さあ、ボートのある川べりまでやってきました。気温は高くても信州の川はこの時期雪解け水で水量も多く、流れが速く、とても冷たいのです。はやる気持ちを抑えて最後の説明に耳を傾けます。さすがに緊張します。

修学旅行だより12

画像1
画像2
画像3
川の駅さざなみに到着。インストラクターやスタッフの指示に従って身支度をします。ウエットスーツにライフジャケット、ヘルメット、そしてパドル。みんな良く似合ってるじゃない。カッコイイ。さあ、本日午前中のメインイベント「ラフティング」がいよいよ始まります!

修学旅行だより11

画像1
画像2
画像3
お早うございます。遅くまで起きていた人も、早く寝た?人も、起床は6時。洗面を済ませて朝食をいただいたら後片付けと準備をしてバスプールへ向かいます。ペンションのオーナーさんとはここでお別れ。お世話になりました。楽しい一夜を過ごすことができ、本当にありがとうございました。天気も上々、これからラフティングに行って来まーす!

修学旅行だより10

画像1
オーナーさんに案内されて9軒のペンションに移動。と、いうのは先生方も生徒とは別のペンションに泊まるからです。まず、お待ちかねの夕食。各ペンションが趣向を凝らした夕食を美味しくいただきました。その後、入浴を済ませペンション村の散策とお土産タイム。9時にはペンションに戻って楽しく長い?夜が始まったのです。
画像2

修学旅行だより9

予定通りペンション村に到着し、入村式、オーナーさんの紹介、ペンションへの移動を行っています。今後は、4クラスが男女別にペンションで分宿します。この様子は明日以降にお伝えすることになります。入村式の様子は写真が届き次第アップします。明日のHP更新は午後からとなります。日付が変わりました。写真が届いていたのでアップします。
画像1
画像2

修学旅行だより8

画像1
画像2
画像3
黒部ダムでの体験プログラムが終わり、トロリーバスで扇沢駅へ戻ります。トンネル内らしき場所の写真が数枚送られてきたのでよく見ると、トロリーバス黒部ダム駅はトンネルの中だったんですね。扇沢駅でバスに乗り換え、白馬エコーランドのペンション村に向かいます。

修学旅行だより7

画像1
画像2
画像3
黒部ダムにやってきました。トンネルシアターはむき出しの岩肌が迫ってきます。勿論、ヘルメット着用。そして、運良く黒部ダムの試験放水に遭遇。余りの迫力に圧倒されて声も出ません。ダムの上で記念撮影、うさぎさんチーム?ぞうさんチーム?

2年生校外学習5

画像1
1時間余りの動物園での自由時間を楽しんで、蹴上駅から地下鉄に。先ほど、折戸公園に集合して、解散式を行いました。しかし、まあ、今日一日で日焼けした顔があっちこっちでよく輝いていること。去年、1年生だった時の解散時の写真も日焼け顔。来年の修学旅行も晴れますように。お疲れさま!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp