京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:103
総数:546896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

体育大会だより9

画像1
画像2
画像3
午前最後の競技はPTA種目学年対抗「玉入れ」です。保護者代表選手が生徒と協力してかごに向かって球を投げ入れます。昔から人気のあるこの種目、やる方も見る方も心から楽しめるのがいいですね。3回戦を戦って、3学年がそれぞれ1回ずつ勝利を分け合いました。この大人な結果がサスガです。

体育大会だより8

「色合わせ競争」です。校長先生が持っているカードの色を予想して5色のカート゛から1枚を選びます。示された色があっていたらそのままゴールへ。違っていたらもう一度取りに戻ります。単純だけど盛り上がるんです、これが。
画像1
画像2
画像3

体育大会だより7

画像1
画像2
画像3
2年生による「金銀竹取物語」です。7本の竹を取り合うのですが、本数ではなく点数勝負。唯一の金は3点、2本ある銀が2点。さて、試合の方は大接戦。3クラスとも1勝1敗で勝負は合計得点によることに。結果、僅差で赤=2−2の勝利!

体育大会だより6

チャレンジ走が始まりました。ハードルを跳んで、網をくぐって、ずた袋をはいたまま飛び跳ねて、最後は「?」の指示に従って、と大忙しです。が、やっている方も見ている方も、ニコニコ顔ですね。
画像1
画像2
画像3

体育大会だより5

1年生による「大玉運び」です。練習の時より上手に大玉を転がしています。スタートでトップに立った黄色=1−3がそのまま逃げ切りか、と思われましたが青=1−1が大逆転です!最初の団体種目で早くも大声援が飛び交いました。

画像1
画像2
画像3

体育大会だより4

画像1
画像2
画像3
競技が始まりました。最初の種目は生徒全員による「全員走」です。写真は順次アップしていきます。男子の部が始まりました。歯を食いしばってゴールテープを目指します。3年生のスタートはさすがにスピード感がが違います。

体育大会だより3

画像1
画像2
画像3
開会式です。校歌を歌って校旗を掲揚した後、学校長、健康委員長から挨拶があり、選手宣誓、準備体操へと進んでいきました。例年はラジオ体操でしたが今年は嵐サウンドに乗った健康委員会オリジナル体操です!

体育大会だより2

早朝7時45分、準備にあたっている各種委員が集合しました。いよいよこれから準備にかかります。先程から、お日さまが顔をのぞかし始めました。空気はひんやりしていて体育大会日和です。準備開始30分後の様子をアップします。さらに15分後、生徒が運動場に出てきました。
画像1
画像2
画像3

体育大会だより1

お早うございます。昨夜9時過ぎに雨が上ったおかげで、グランドは少し緩いものの競技に支障はなさそうです。今日は予定通り体育大会を行います。準備にあたっている各種委員の人は7時45分に登校してください。本日、お仕事でお越しになれない保護者の方、頑張ってホームページを更新しますのでご覧ください。
画像1

体育大会の予定

明日の天気予報は曇り。ただ、雨が上ってもグランド状況がかなり悪そうなので、やはり今日と同じ明朝7時に実施の可否を判断します。再延期になった場合は木曜日の耳鼻科検診が動かせないため金曜日に実施することに。明日こそ体育大会が出来ますように!お仕事の都合でお越しになれない保護者の皆様、ごめんなさい。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp