京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up43
昨日:57
総数:547793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

修学旅行だより22

画像1画像2
のぞみ44号は予定通り18時16分京都駅に到着、全員無事京都に帰ってきました。コンコースで解団式が行われ、校長先生、修学旅行実行委員長より挨拶がありました。3日間お世話になった添乗員さんにお礼を言ってバスに向かいます。バスは18時50分頃に京都駅を出発し、京道公園、東陵高校、ローソンで止まります。間もなく3年生全員、元気な姿で帰宅します。お楽しみに!

修学旅行だより21

画像1画像2画像3
大きな荷物に加えて一杯のお土産を携え小倉駅のコンコースに集合しました。一般のお客さんのじゃまにならないよう新幹線ホームに向かい、素早く列車に乗り込みます。京都までの2時間半、精一杯、おしゃべりとおやつを楽しみましょう。この旅行が終わってしまうなんてこと考えずにね。

修学旅行だより20

画像1画像2
全員時間通りにゲート前に集合することができました。これからバスに乗って小倉駅に向かいます。15時47分発のぞみ44号に乗車します。楽しかった旅行が終わりに近づいてきました。少し寂しい気がします。

修学旅行だより19

画像1画像2
だんだんと、残り時間が少なくなってきました。3Dプラネタリウムでしょうか。ずいぶん混雑しています。広い園内ではアトラクション以外の場所ではなかなか友達と出会うこともありません、と、そこへ二人組。え、あと30分、ヤバイ。って何が?

修学旅行だより18

画像1画像2
ヴィーナスGP。『コンセプトは「銀河系最大のスペースレース」。ひねりを効かせ美しく複雑に入り組んだコースレイアウトは、“コースターの神様”アントン・シュワルツコフ氏が設計した傑作だ。直径23mのループは日本最大級。また、レールの傾き95度(!)のブーメラン走行、地面スレスレに疾走するコースでは、他では味わえないスリルがあなたを待ち受けている』そうです。みんな一緒に、ハイ、チーズ!エイリアンていうより宇宙人の方が似合いますね。

修学旅行だより17

画像1画像2
スペースワールドに入場しました。ザターン、タイタンといった絶叫マシ−ンやアドベンチャークルーズなど水しぶきを上げるウオーターアトラクションが人気です。3Dどころか4Dヴィジョンなんてのもあります。4Dて一体?。その他たくさんのアトラクションに加えて楽しいパレードやショーもあります。思う存分楽しんでください。

修学旅行だより16

画像1画像2
2時間あまりの移動も楽しいおしゃべりとおやつタイムであっという間、バスはスペースワールドに到着しました。1日パスをもらったら入園します。買い物も自由、飲食も自由、昼食も各自で。今回の修学旅行で最大の自由がゲートの向こうに待っていますよ。行ってきま〜す。

修学旅行だより15

画像1画像2画像3
解散式を終えて、今度は笑顔の「写真撮影会」となりました。「またおいでよ」「うん、必ず来ます」「さよなら」「帰りたくない」「ありがとう」「ありがとう」こんな感動の別れがあるのですね。素晴らしい朝になりました。

修学旅行だより14

画像1画像2画像3
お早うございます。お世話になったホストファミリーのみなさんとのお別れの会は、涙、涙、涙。たった一晩の出会いは、生涯忘れることのない出会いとなりました。本当に、ありがとうございました。

修学旅行だより13

画像1画像2画像3
民泊でお世話になる松浦党のみなさんとの対面式です。この後、4〜5人のグループに分かれて明日の朝までお世話になります。初めての経験でちょっとドキドキしますが、明日の朝の別れがつらくなるような経験をしたいですね。今日の修学旅行だよりはこれが最後です。明朝、再開します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 1,2年生送る会リハーサル 3年生スポーツデイ
3/11 全校集会(8:35 東日本大震災に関して)
3/12 3年生を送る会(3,4限)
3/13 予行練習 式準備 部活動停止
3/14 第66回卒業式

学校だより

学校評価(生徒)

学校評価(教職員)

学校評価(保護者)

生徒会コーナー

保健関係

生活関係

学校行事予定

哲学の小径

京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp