京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/01/19
本日:count up7
昨日:96
総数:441452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1月の終わりが見えてきました。

すのこ作り

 先月から取り組み始めた1組のすのこ作りが佳境を迎えています。材料が仕上がり、いよいよ組み付けに入っています。出来上がりが楽しみです。
画像1画像2画像3

社会を明るくする運動

 登校時、「社会を明るくする運動」の啓発活動としてあいさつ運動とティッシュ配布を地域の皆さまに実施いただいています。暑くなりそうな一日の始まりにほっとする光景が見られます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

Thank you, Jsssica!

 ALTのジェシカ先生が、7月いっぱいで退任されることになりました。今週が本校での最後の勤務週となります。昨日、激励会の後お別れの会をささやかながら行いました。ジェシカから英語と日本語でお別れの言葉をいただき、生徒会長からはお礼の言葉を述べさせてもらいました。3年間、本当にお世話になりました。今後のご活躍を祈念いたします。
Thank you for your classes. See you again.
画像1
画像2

選手権激励会

画像1
画像2
画像3
 5日(水)6時間目,体育館で選手権大会の激励会が行われました。運動部各部のキャプテンが力強く抱負を述べ,代表者が選手宣誓を行いました。どの部も全力を出し切ってください。入退場の演奏をしてくれた吹奏楽部のみなさん,ありがとうございました。

学校だより7月号

学校だよりの7月号を発行しました。配付文書の一覧か、下のリンクからお進みください。

学校だより7月号

屋外バスケットゴール設置除幕式

画像1
画像2
 7月1日 西京極総合運動公園屋外バスケットゴール設置除幕式とセレモニーイベントに本校バスケットボール部が参加させていただきました。
 除幕式のあと、ハンナリ−ズの伊藤選手が最初のシュートをきめるのにバスケット部3人がパスをつなぎました。その後のフリースロー大会では上位4名入賞のうち、2名が入賞しました。

夏に向けて

 石碑付近の植樹を剪定していただきました。さっぱりとしています。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

砂場が新しくなりました

画像1
画像2
画像3
 グラント゛の土が流れ込んでカチカチになっていた砂場が、枠を新たに設置していただき砂も補充してもらって生まれ変わりました。雨上がりの状態でもフカフカです。これで跳躍もケガを恐れずに取り組めそうです。ありがとうございました。

いい汗かけましたか?

画像1
画像2
画像3
 テスト初日の午後、PTA会員の皆さんと教職員合同で、学年対抗のソフトバレーボール大会が行われました。毎年実施されているこのイベントも、新しい体育館では初めてのことでした。保護者と教職員の合同チームで挑んだ試合は2年生チームの優勝で幕を下ろしました。けが人は0ではなく、私 教頭がふくらはぎを負傷(でも大丈夫)しました。皆さんの悪運を一身に背負わせていただいて、光栄です。

 皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

すくすく育っています

画像1
画像2
画像3
 静かなテストの午前中。何気に校内を見回っていると、夏の作物がちらほらと。トマトが赤く熟しかけ、小さなスイカには縞模様が見え、ウリはまさにウリ坊のようなかわいらしい姿を見せてくれています。季節を感じますね。
 生徒たちはしっかりとテストを受けています。本当にみんながんばっていますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp