京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:136
総数:888352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

3月19日 令和5年度修了式

 みなさん、こんばんは。
 今日は修了式です。
 3年生が卒業した体育館で、1・2年生が令和5年度の修了式を行いました。
 最初は表彰。部活動だけでなく、習字や絵画など太中生はたくさんの力を持っていますね。みんなで、温かく表彰を行いました。
 
 そして、
★生徒会代表Yさん
 みなさんはこの1年間をどのように過ごすことができましたか?自分の目標を達成することはできましたか?私は自分の目標である「大きなことでも小さなことでも一生懸命取り組む」を達成できたと思います。例えば体育大会では、学年やクラスを超えて他学年とも協力することができたり、合唱コンクールではクラスで一致団結して良いものを作ろうと一生懸命になることができたことです。また、早寝早起きするなど、小さな目標も達成することができたと思います。私は、この達成できたことを自分の自信に変えて、また新しい目標に向かってチャレンジしていきたいです。
 みなさんは4月から新しい学年へと進級します。1年生は初めての後輩ができて先輩へ、2年生は最高学年である3年生となります。今までできなかったたくさんのことに挑戦してみてください。挑戦していく中で、苦手だなと思うことも出てくるかもしれません。そんなときは、この1年で積み上げた自信を力に変えてチャレンジしてみてください。そのチャレンジが成功しても失敗しても、その後の自分の力になると思います。これからの1年を、後悔がなく終われるように過ごしましょう。

と話をしてくれました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 二者懇談5
5/1 眼科検診(3・2年)
5/3 憲法記念日
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp