京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:168
総数:890967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

7月27日 陸上部府大会(2)

 みなさん、こんにちは。
 今日も熱中症警戒の暑い一日てす。
 たけびしスタジアムで陸上の府大会、アクアリーナで水泳の府大会、わかさスタジアムで高校野球の決勝戦、と猛暑の中にもかかわらず、大賑わいの西京極です。
 その中で、太中陸上部は競技に補助に大活躍!

★バックスタンドでこんな話を耳にしました。
 「賢いことと陸上が強いことは関係あるんかな?」
 「なんで?」
 「結果出してる学校は勉強も頑張ってる印象がある。」
 「そうかもしれんね!勉強も頑張ろうね!」
★部活動指導員Mさんが、自分の経験を踏まえて話してくださいました。
 「四種競技は大変なんです。」
 「たくさんの種類を練習する必要がありますからね。」
 「そうなんです。練習のときはそうですし、大会のときは、一つ終わったと思うとすぐ次の種目になるのできついんです。」
 「心が強くないとしんどい競技なんですね。Kさん、頑張ってますね!」
★1年Kさんの準決勝進出決定が電光掲示板に映し出され、思わす大きな拍手で称えるバックスタンドの仲間たち!
★目の前で競技をしている仲間に、かけよって励ますキャプテンKさん!
 このように、バックスタンドでは、仲間を支え、励ます、ステキな光景がキラキラしていました。

 そして、今日の結果が顧問のF先生から届きました。
◆Hさん 110mハードル 府3位 近畿出場 (全国大会出場権獲得)
◆Gさん 三段跳 府2位 近畿出場
◆Sさん 棒高跳 府3位 近畿出場
◆Tさん 棒高跳 府3位 近畿出場
◆Kさん 四種競技 府3位 近畿出場
◆Kさん 1年100m 府6位
 3年生は府下大会に出場したメンバーは全員、近畿にコマを進めることができました。
 応援、ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。

 素晴らしい!近畿を決めた選手のみなさん、おめでとう!
 そして、それを支えてくれたみんな、ありがとう!
 近畿大会での活躍、楽しみにしています!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp