京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:125
総数:911795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

9月19日 新人戦(女子ソフトテニス)

 昨日は、女子ソフトテニス部の新人戦の団体予選が、旧滋野中で行われました。
 対戦校は、夏季代替試合準優勝の深草中、数年前には府大会に進出した上京中、男子と一緒に毎日練習したいる大原中です。どこも力のあるチーム。コロナであまり練習試合を積むことができなかった選手たちは、緊張しながら会場入りしました。

 第1試合は、大原中と対戦。
  見事2−1で勝利!
 第2試合は、上京中と対戦。
  これも2−1で勝利!
 第3試合は、深草中と対戦。
  惜しい試合で、1−2で敗戦。

 結果は2勝1敗。
 「勝ち越すことはできた!」
と安心したところ、何と3チームが2勝1敗で並びました。
 「どうなるだろう?」
と思っていると、得失ゲーム数差で予選2位で予選通過!
 強豪校揃いのリーグで
 「予選通過できるか??」
と少し心配があっただけに、顧問も選手も、ホッと胸をなで下ろした団体予選でした。
 粘り強く、よく戦いました。
 コート横の草山も喜んでいますよ!
 決勝トーナメント、楽しみにしています!
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp