京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up244
昨日:279
総数:889187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

プランターのビフォー・アフター(2)

画像1画像2画像3
 汗を流しながら、一生懸命作業してくれているのは、美化安全委員会の面々!正門と東門の中のプランターが、春の花が咲き終わり土だけになっていました。その膨大な量のプランターを、部活倉庫の北側に運んで、整備してくれました。
 見てください!このおびただしい量の土の山、そしてプランター!
 これを全て、門から運んで、土を開けてくれたんです。

 このプランターはきれいに整理して、これからまた活用できるようにしてくれるそうです。こうして、人が見ていなくても、人を笑顔にするために努力できる人って素敵ですね。

 美化安全委員会を担当しておられるS先生は、
 「超重労働でしたが,蚊に刺されたり,虫がでてきたり騒ぎながらもよく頑張ってくれました!夏休み明けには、美化安全委員会で花を植える予定です。みなさん、お楽しみに!」
とおっしゃっていました。
 美化安全委員会のみなさん、そして担当のS先生、N先生、T先生ありがとう!
 2学期、楽しみにしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp