京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up53
昨日:153
総数:891830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより101 絶景

画像1
画像2
 ご覧ください! この壮大な景色!

修学旅行だより100 ハイチーズ!

 スタッフさんから安全な乗り方を伝授してもらい、
 集合写真を撮って、
 いよいよ出発!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより99 ラフティング準備2

画像1
 

修学旅行だより98 ラフティング準備

画像1
画像2
画像3
 

修学旅行だより97 ラフティング

 到着しました!
 ここ最近一番良い陽気だそうです!
 ウェットスーツにお着替えスタート!
画像1

修学旅行だより96 トットちゃん広場とは?

 「トットちゃん広場」は、タレントや司会者等で活躍されている黒柳徹子氏の著書「窓ぎわのトットちゃん」に登場する「電車の図書室」と「電車の教室」を再現した電車を中心に据えた広場だそうです。2016年にオープンし、「安曇野ちひろ公園」内にあり、「安曇野ちひろ公園」は、「窓ぎわのトットちゃん」の挿絵を担当した絵本画家・いわさきちひろ氏の作品を展示する「安曇野ちひろ美術館」を核施設とした公園です。

 この公園の近くを通って、ラフティングの施設に向かっています。

修学旅行だより95 トットちゃんの電車

 トットちゃんの電車です。
 ちひろ美術館にあります。
画像1

修学旅行だより94 霧が晴れてきました!

画像1
 霧も晴れ、気温が上昇してきました。
 3日間で一番暖かい日になる予報です。
 ラフティング、ますます楽しみですね!

修学旅行だより93 出発!

 この後は、ラフティングに1時間30分かけてバスで移動となります。
 バスの中では、ペンションの話やカードゲームをして楽しそうにしています。
 外は、霧で真っ白な世界が広がっています。
画像1
画像2

修学旅行だより92 退村式2

 朝は7時15分に駐車場に集合でした。
 退村式では、昨日に引き続きYさんとKさんが司会です。
 生徒を代表して、Aさんがオーナーさんに感謝の気持ちをお礼の言葉として伝えてくれました。
 お世話になりました!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp