京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:158
総数:892491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより110

 このレクも、実行委員会を中心に準備を進めてきました。
 ダンスは、放課後は使わずに、休み時間に練習しました。
 修学旅行と勉強を両立しようと頑張りました。

 楽しむところは、思い切り楽しむ。
 やるべきことは、目一杯頑張る。
 3年生として、後輩の見本となるように。
 受験生として、親に心配をかけないように。

 たくさんの人に支えてもらって実現した修学旅行も、ついにあと1日!
 22:00 部屋会議
 22:30 就寝

 いい夢を見て、ゆっくり寝て、最終日を楽しんでほしいと思います。
 先生たちも寝かせてあげてね。

 では、今日のホームページはここまでといたします。
 また明日、お会いしましょう!

修学旅行だより109 特賞!

 Tくん、喜びのバンザイ!

画像1
画像2

修学旅行だより108 続々と

 Sくん「1時間だけ部屋のテレビのチャンネルを独占できる券」GET。
 N先生「10分だけ溜まった愚痴を聞いてもらえる券」GET。
画像1
画像2

修学旅行だより107

 O先生がチケットを使い、1曲「僕らはみんな生きている」歌っています!盛り上がってます!
画像1

修学旅行だより106 裏方

 番号記録係Sくん。
 景品係Tくん。

 どちらも実行委員メンバー。
 縁の下の力持ち、頑張ってます。
 こういう人たちのおかげで、レクは盛り上がっています!
画像1
画像2

修学旅行だより105 ビンゴ!

 ビンゴ出ました!
 Hさん、Sさんの2人。
 Hさんは、「誰かに1曲歌ってもらえる券」あたりました。
 Sさん、「すきな人と写真を撮ってもらえる券」あたりました。
 大盛り上がりです。
画像1

修学旅行だより104 レク第2弾2

 司会Kくん、Oくん。実行委員会のメンバーです!

画像1

修学旅行だより103 レク第2弾

 ビンゴ大会〜
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより102 レク1

 最初は学年を代表する女子達によるダンス。
 キレが抜群!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより101 頭と匹

 M先生が調べてくれました。
 頭と匹には、れっきとした使い分けのルールがあります。
  もちろん細かい例外はありますが、基本ルールは
●人間より小さい場合は「匹」
●大きい場合は「頭」
で数えるのだそうです。

 なるほど〜
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp