京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up91
昨日:278
総数:889312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

2年生 チャレンジ体験2日目≪自然幼稚園≫

園児たちの笑顔につられて,いつの間にか笑顔になっています。
子どもたちはいつも元気!
たくさんの子どもたちから元気をもらい,まだまだ頑張ります!

見てください,この笑顔!
心なしか,若干疲れています…



学校法人美乃里学園 自然幼稚園
http://www.shizen-youchien.jp/
画像1画像2

2年生 チャレンジ体験2日目≪サッカーショップKAMO京都店≫

サッカー専門店と言えば,KAMO!
全国展開するサッカーショップは,サッカーをしている人なら誰もが知る名店!

サッカーに関わる仕事の1つとして,
普段はサッカー選手として活躍(?)している3選手が,
3日間の体験に取り組んでいます。


Sさん「なかなか慣れないです。仕事難しいです。」
Tさん「(服の)畳み方って,こうやったっけ?」
Kさん「○○(チーム名)の監督さんが来はった!!!」

と三者三様に頑張っておりました。



サッカーショップKAMO 京都店
https://www.sskamo.co.jp/company/store/kyoto.html
画像1
画像2
画像3

修学旅行

現在(6時3分)西大路八条です。

修学旅行

太秦中学校 PTAより 17時54分速報

南インターをおり、各解散場所に向かいます。
予定より早く到着しそうです。

修学旅行

太秦中学校 PTAより

解団式を終え、伊丹空港を出発しました。
予定通り18時半到着予定です。  

2年生 チャレンジ体験2日目≪セントラルフィットネスクラブ太秦≫

画像1
決して自分がフィットネスをしにいっているわけではありません。
もちろんそれを期待して仕事に行ったわけではないですが,
予想していなかったような仕事もあり,
やっぱりここでも掃除は大切で,
これもまた基礎・基本なのかなと感じています。



セントラルフィットネスクラブ 太秦
https://www.central.co.jp/club/uzumasa/

修学旅行

画像1
伊丹空港を出発しました。


5時30分 吹田を通過しました。

修学旅行

画像1画像2
解団式

修学旅行

2泊3日の沖縄修学旅行も解団式を迎えます!!みんなさすがに疲れているもののまだまだ笑顔がいっぱいてす!
沖縄でのいろんな経験がみんなを成長させていることてしょう!

解団式では
Tくんより
修学旅行で学んだ平和や沖縄の文化についてよく考え、卒業までを大切に過ごしましょう!と
またYくんより添乗員さんやカメラマンに感謝の言葉がありました!みんなからも大きな拍手が起こりました!

沖縄で得たことは財産です!これからの生活に生かしてほしい!と学校長からの結びで終わりました!

最後に修学旅行実行委員のみんなに拍手をして、バスへ乗り込みました!
画像1
画像2
画像3

2年生 チャレンジ体験2日目≪サンドラッグ≫

まずは品出し。
商品はきちんと揃えて,見やすく,取りやすく。
自分で品出しすると,どこに何が置いてあるのか
ちょっとずつ分かるようになりました。




サンドラッグ 太秦店
http://www.e-map.ne.jp/smt/sundrug/inf/5504/
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

転退職者一覧

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp