京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up99
昨日:100
総数:892252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

吹奏楽部定期演奏会2

画像1
舞台サイドでの演奏

吹奏楽部定期演奏会

14日(祝月)、太秦中学校吹奏楽部第17回定期演奏会が右京ふれあい文化会館で行われました。地域の方々や保護者が大勢来場され、盛大に行われました。
吹奏楽部員たちの集大成として、また部員全員にとっての活動の節目として、この定期演奏会に臨みました。

画像1
画像2
画像3

保健だより10月号

保健だより10月号ができました。

 10月号はこちらから⇒<swa:ContentLink type="doc" item="97107">保健だより10月号</swa:ContentLink>
画像1

全校合唱練習

17日の合唱コンクールで披露する全校合唱の練習が本日ありました。
生徒会長の指揮に全校生徒が応えます。
とてもいい雰囲気です。
画像1
画像2

全校合唱練習2

画像1
画像2
画像3
この人数が真剣に歌っているし、とてもすばらしい歌声だった。
本番に期待してください。

進路説明会

9日、進路説明会が本校体育館で行われました。
この日、私立高校の京都両洋高校の、公立高等学校の朱雀高校の各先生に来ていただき,
私立高等学校の入試制度,公立高等学校の入試制度について説明していただきました。
また,その後本校の進路指導主事から進路決定と今後の日程及び事務連絡がありました。
いよいよ3年生は進路に向けて本格的に考え,行動していく時期です。本校の学校目標である「自ら考え行動する」をまさに実行する時です。がんばってください。
画像1
画像2

授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年生の理科の授業の様子です。
協力して実験を進めています。まさに協働です。

学校だより10月号

 
 学校だより10月号はこちらから⇒学校だより10月号



 
画像1

文化委員会メッセージです

3年生の文化委員会 メッセージです。
画像1

7月学校評価アンケートまとめ

 7月アンケートまとめ⇒7月アンケートまとめ
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

転退職者一覧

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp