京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up83
昨日:108
総数:891157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

サッカー

サッカーの新人戦は、決勝トーナメント1回戦が行われました。練習試合では勝っている相手です。しかし、前半は押し気味ながら、ゴールがなかなか割れません。
画像1
画像2
画像3

サッカー2

画像1
画像2
画像3
しかし、前半は0−0で終了。

サッカー3

画像1
画像2
 

サッカー4

3−0で勝利しました。
次の試合は明日11:40〜洛南中にて、です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子【3年 英語】

アナと雪の女王の映画の登場人物の台詞の英語を聞き取る練習をしていました。数回で聞き取ることができる男子の子が注目を浴びていました。

画像1
画像2
画像3

3年生 掲示

画像1
思い出を掲示しました。

文化委員会掲示メッセージ

画像1
3年生の文化委員からのメッセージです。

掲示メッセージ

11月になりました。
11月の掲示メッセージです!
画像1
画像2

図書館より

『読書の秋♪』

 昼休みに、手にとった物語や迷路本、新聞など、それぞれの世界に浸っています。

 夢中になりすぎて、予鈴のチャイムの音に気がつかないよう・・・

「あっ次は何の授業だったけ?」「次は数学やな。」と、現実の世界へもどってこれるのがすごい!

 図書館が、みんなの心が少しでもホッと安らぎ、また5限目からもがんばろう!と思える場所であるのだと改めて感じました。

画像1
画像2

図書室より

『リクエストボックス設置!』



 前期図書委員会の最後の仕事として、太秦中のみんなが図書館においてほしい本をいつでも要望できるようにと、リクエストボックスと、リクエスト用紙をつくってくれました。

 みんなの『読みたい!』という思いを大事に、学校図書館にふさわしいなと思うものは、前向きに判断しできる限り図書館においていきたいと考えています。

 リクエスト用紙のデザインは4種類もあって、書くのも楽しみですね。

 リクエストボックスの1つは図書館に、もう1つはどこかの校舎におかれる予定です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp