京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up101
昨日:100
総数:892254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

陸上 府下大会5

四種競技
走り高跳び 
画像1
画像2
画像3

陸上 府下大会6

110mハードル 
画像1
画像2

陸上 府下大会7

  
画像1
画像2

陸上 府下大会8

走り高跳び
画像1

硬式テニス

画像1画像2
 

硬式テニス2

画像1画像2
 
硬式テニスの府下大会が西院コートでありました。
太秦からは3年生のSくんとNさんが出場しました。
暑い中の試合でしたが,Sくんはベスト4,Nさんは優勝という素晴らしい結果で
見事二人とも近畿大会出場を決めました。
近畿大会は滋賀県の長浜で行われます。
この勢いで頑張ってもらいたいです。

英語部

英語部は夏休みの校外活動として嵐山で外国人にインタビューをしました。
事前に質問を考え、練習をし、準備万端!
…しかし、外国人に話しかけるのは勇気がいります。
なかなか話しかけることができず目の前を何人も通り過ぎていく…
やっとの思いで声をかけてみるも、時間がないからと断られることもしばしば…

でも自分たちの英語が相手に伝わると、やっぱり嬉しい!
日々取り組んでいる成果を出せたようです。

快くインタビューに答えてくださった方々、ありがとうございました。
画像1画像2

英語部2

画像1画像2
 

夏季大会 予定と結果0726

7月26日現在の結果と予定です。

 硬式テニス女子で本校の生徒が京都府大会で優勝しました!


夏季大会 結果と予定0726

サッカー

決勝戦
神川中と対戦。
前半早々得点を許し、後半さらに1点とられる。
その後、1点返すが、終了のホイッスル。
残念ながら負けてしまいました。
結果は準優勝!
しかし、府下大会出場権は取っているので、目標である「全国大会出場」はまだまだ続きます。
応援しています、がんばれサッカー部。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp