京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:158
総数:892491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

サッカー準決勝

サッカー準決勝が本日行われました。
結果は2−1。
これで、連覇に王手です。

決勝戦は明日12日桂中学校にて9時半キックオフです。

がんばれ、太秦イレブン!

画像1
画像2
画像3

朝の様子

清々しい朝です。
何枚か4階から撮ってみました。
画像1
画像2
画像3

文化委員会の掲示

文化委員会の活動として、メッセージが掲示されました。
各学年の階段の踊り場に掲示されています。
画像1
画像2

1年生掲示

1年生の掲示物です。
画像1
画像2
画像3

2年生掲示

2年生の掲示物です。
もうすぐチャレンジ体験です。
画像1

3年生掲示

3年生掲示です! 

もうすぐ修学旅行です。
画像1

朝の清掃

今日もバレー部の生徒たちが清掃してくれていました。
学校がきれいなのはとてもいいことです。
毎日、本当にありがとう。

もうひとつ善かったことは登校生徒が「ありがとう」と言葉をかけていたことだ。
感謝の気持ちはとても大切です。みんながつながっていくといいなあ。
画像1
画像2

10連休明けの登校

10連休明けの初の登校です。
清々しい朝に元気なあいさつ、実にいいものです。

生活委員も元気に挨拶していました。
画像1
画像2
画像3

学校だより5月号

5月に突入しました。
今年も暑くなりそうです。

 学校だより5月号⇒学校だより5月号
画像1

陸上部

5月2日西京極陸上競技場で陸上の春季大会が行われました。

各種目でがんばりました。 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp