京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up69
昨日:278
総数:889290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

対面式

画像1
画像2
1年生の前で、2,3年生が校歌を披露しました。
どうでしたか?先輩の歌声は?

対面式

画像1
1年生代表が決意を述べてくれました。

対面式

画像1
画像2
画像3
部活動顧問発表!

対面式

画像1
吹奏楽部が応援してくれます。
画像2

対面式

画像1
画像2
画像3
3学年そろっての初の取組でした。
最後は2,3年生が花道を作って,その中を1年生が通っていきました。
がんばれ!1年生!

最初の日

本日、31年度第43回太秦中学校入学式が行われ、176人の新入生が本校の仲間入りをしました。
そのあと教室に入り、初めての担任の話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

学級開き2

画像1
画像2
中学校生活最初の学活はどうでしたか?

学校だより

31年度学校だよりです。

 学校だより4月号はこちらをどうぞ⇒学校だより4月号



 うずたまくん
  太秦中学校に時折現れる妖精らしい 
画像1

学級開き

新しい担任と初の学活です。
どうでしたか?
つながれそうですか?
画像1
画像2

太秦桜並木

明日の入学式の前日、学校長と校舎内を散歩。
校舎の窓から外をのぞくと桜がとてもきれい。
ほっこり和んでしまう美しさです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp