京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up55
昨日:100
総数:892208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

1年ケータイ教室5

画像1
画像2
画像3
わかりやすい説明でした。

登校の様子

12月に入り、めっきり寒くなってきました。
今日の朝は比較的天気がよく太陽が顔を出しています。
しかい、予報では3時頃から天気がくずれるようです。

今日も多くの生徒が登校していました。
画像1画像2画像3

登校の様子

画像1画像2
 

登校の様子

画像1画像2
生活委員が登校指導をしてくれています。

学級旗4

 
画像1
画像2
画像3

学級旗3

画像1
画像2
画像3
クラスの学級旗を紹介しています。

1年「命のがん教育授業」

画像1
画像2
画像3
1年生の「命のがん教育授業」が行われました。
京都第二赤十字病院 産婦人科 医師 福山先生から「がんについての講義」と京都府がん教育推進メッセンジャー 砂本さんから「がん経験者の話」をしてただきました。
生徒たちは初めて聞く内容と話を真剣に聞いていました。

  メッセンジャーからの話→がん教育メッセンジャー

12月5日 特別時間割のお知らせ

12月5日が特別時間割になります。

配布されたお知らせはこちら→

学校だより12月号

めっきり寒くなってきました。
油断するとすぐに体調を崩してしまいます。
体調管理は大切です。

さて、学校だより12月号を配布しました。

学校だより12月号はこちら→学校だより12月号

学級旗紹介2

学級旗紹介2です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp