京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:142
総数:891630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

心のせんたく

画像1
心のせんたく
グリーンツーリム発祥の地、安心院町。

歓迎式

画像1
画像2
画像3
歓迎式

対面式・歓迎式

画像1
画像2
画像3
民泊先の方々との緊張の対面。そして、歓迎式が始まりました。

緊張の対面式

民泊先の方々と緊張の対面です。
画像1
画像2
画像3

安心院の到着

安心院に到着しました!!ホール前でクラス写真を撮った後は、民泊先の方々と対面しました。
画像1
画像2
画像3

盛り上げれ!バスレク、そして安心院へ

バスレクでは、ビンゴ大会や心理テストで盛り上がっています。もうすぐ目的地の安心院に到着します。
画像1
画像2

平和セレモニー

画像1
画像2
大刀洗平和記念館での見学を終わり、平和セレモニーを行い、みんなで平和の意味、有り難さについて考えました。

1枚目は黙祷、2枚目は委員長の挨拶です。 

記念館で学習中!

画像1
画像2
 

記念館で学習中!

画像1
画像2
画像3
歳近い特攻隊の生きた姿に皆が思いを馳せました。
時代が違っても、家族を思う気持ちは変わらない。
家族を大切に、友を大切に、人を大切に、命を大切に。

平和の誓い

平和の誓いのセレモニーです。平和学習の最後に誓いの言葉、千羽鶴の奉納、感謝の気持ちが贈られ、全員で平和を願って、黙祷をしました!家族を大切にするように、館長さんからも言葉を頂きました! 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

その他

部活動大会 日程と結果

学習と評価の手引き

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp