京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:166
総数:888202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

6月9日(土)休日参観があります

6月9日(土)休日参観があります。
ぜひ、生徒たちの学校生活の様子をご覧ください。

 案内→6月9日(土)休日参観案内

 時間割→時間割

 教室配置図→教室配置図

修学旅行事前指導1

あさってより、いよいよ修学旅行です。
本日最後の修学旅行の打ち合わせを行いました。
最初に出張中の学校長に変わり、教頭先生よりお話していただきました。
見聞を広め、体験しましょう。そして、クラスメイトをウオッチングしよう。そして、気を遣ったり、ルールを守ったりと人の間で生きていく練習をしてこよう!
いい思い出をたくさん作ってこよう!




画像1

修学旅行事前学習2

画像1
画像2
修学旅行実行委員長、実行委員から

修学旅行事前指導3

最後に修学旅行実行委員よりみんなで修学旅行の成功を祈って掛け声がありました!
「悩むよりGO!!」
「あじむちゃんかた、かたる〜」

思い出に残る修学旅行になりますように!
画像1

きれいに剪定!

用務員さんに剪定してもらっています。
このできばえ、どうでしょう?
画像1
画像2
画像3

いつの間にか、アジサイが!

アジサイが咲き始めました。
理科では生物はアジサイ(カタカナ)、国語では紫陽花と書きます。
英語はhydrangeas(ハイドレインジャ)といいます。
ハイドは水、レインジャは器。水の器だそうです。
これからどんどん花をつけていきます。楽しみです。
画像1

花と緑のグリーンベルト!

太秦中学校 花と緑のグリーンベルト!

皆さんは知っているのだろうか、このグリーンベルトを!
グリーンベルトの中に学校掲示板があるよ!
画像1
画像2
画像3

5月25日の登校風景

画像1画像2
最近、大きな声の「おはようございます」が聞こえてくるよ。
とっても、いいね!
生活委員も時計を持って、皆さんを出迎えているよ。

今日はいい天気だ!

空は青く、すがすがしい朝である。
今日もいい天気になりそうだ。
画像1

京都市立太秦中学校部活動運営方針

京都市立太秦中学校部活動運営方針について

本校部活動規定はこちら⇒<swa:ContentLink type="doc" item="82960">部活動運営方針</swa:ContentLink>

京都市ガイドラインはこちら⇒<swa:ContentLink type="doc" item="83156">京都市ガイドライン</swa:ContentLink>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp