京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:174
総数:888461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

野球部 2日目

  
画像1
画像2
画像3

野球部 2日目

  
画像1
画像2
画像3

野球部 2日目

  
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール部

前半立て続けてスリーポイントが決まり、大きくリード。
中盤追いつかれるも、後半引き離し、大差で勝利。
画像1
画像2
画像3

男子バスケットボール部

  
画像1
画像2
画像3

男子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
 

保育実習

家庭科の授業で、3年2組、3組の生徒たちが保育実習を行いました。
蜂ヶ岡保育園の園児の皆さんに来ていただき、竹馬のりの補助をしました。
保育園児に負けじと中学生も楽しそうでした。
中学生にはいい体験だったと思います。
画像1画像2画像3

夏休みのくらし

「夏休みのくらし」をアップしました。

 「夏休みのくらし」はこちらから↓
             
             夏休みのくらし
画像1

授業の様子

画像1
画像2
 3年社会。
 太平洋戦争の始まりのあたりの勉強でした。

園芸部の活動

昨日園芸部は校門入ってすぐの花壇を整理し、花を植えてくれました。
まわりもきれいにそうじしてくれました。
元気に大きく育ち、きれいな花を咲かせてくれるにちがいありません、きっとみんなを勇気付けてくれることでしょう。楽しみですね。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp