京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:173
総数:892328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

1年 総合(校外学習に向けて)

「嵯峨野めぐり」
今日は調べたことと校外学習で調べてくることを
1年生全般発表しました。
けっこう、みんな緊張していたな!
でもすらすらしゃべれる子もいて驚きました!

あさって6月1日が校外学習です! 
画像1
画像2
画像3

修学旅行!

画像1
ジェットフォイルで移動中です。
朝の集合が早かったせいか、うとうとする姿があちこちで。


修学旅行

快適!

高速ゆえに座わっていなければならないとのことです。
画像1画像2画像3

修学旅行

画像1
これから乗り込む高速ジェットフォイル号が到着しました!

修学旅行

画像1
ただいま、博多港でジェットフォイルを待っています。

潮の香りを満喫しています!

修学旅行

画像1
計画通り進んでいます。
待ち時間に、建物内の水槽を見に来ました!

修学旅行

もうすぐジェットフォイルに乗ります。みんな元気いっぱいです。 
画像1

修学旅行

画像1
大刀洗を出発し、博多港へ向かいます!

修学旅行

画像1
ゼロ戦(零戦)です。

修学旅行

平和記念館の方が、「すごく熱心に見学したり話を聞いたりする姿勢で、とてもありがたかったです。」とのお言葉をもらいました!

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp