京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up173
昨日:318
総数:877847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

男子バスケットボール部!

男子バスケットボール部! 

画像1
画像2
画像3

サッカー部

30日に行われた対四条中学校戦では9−0と大勝しました。
5月3日11:40〜桂中学校で伏見中学校と対戦します。 
画像1
画像2
画像3

サッカー、ゴール量産!

 今年のサッカー部は強い。

 昨年の全試合を見た私はそう思わずにはいられなかった。

 今日はゴールラッシュで、安心して見ていられた。

 次も頼むよ! 
画像1
画像2
画像3

剣道部(女子)

4月29日に行われた団体戦では、同志社中学校に代表戦で勝ち、続く藤森中学校戦では代表戦で惜しくも敗退しました。
翌30日に行われた個人戦1・2年生の部で、見事優勝しました! 
画像1
画像2
画像3

剣道女子!

 剣道女子、健闘(剣闘)しました!

 鋭い動き、迫力あります! 

 3枚目 「1本!」見事に決まったんですが・・・、審判に隠れてしまって・・・。
画像1
画像2
画像3

剣道部(男子)

4月29日に団体戦が行われ、梅津中学校に敗れました。初戦で雰囲気にのまれ、実力を発揮できないうちに終わったような気がします。
翌30日に行われた個人戦では、1・2年生の部で2位・3位に入る活躍をしてくれました。 
画像1
画像2
画像3

剣道2

 あまりの速さに目が付いていきませんでした! 


画像1
画像2

春季総合体育大会 開会式

 4月29日、西京極総合運動公園において、「第59回 京都市中学校春季総合体育大会」開会式が行われました。
 本校の選手団は笑顔いっぱい、明るさを前面に押し出し、太秦中学校らしい行進をしてくれました。 
画像1
画像2
画像3

太秦中行進!

 太秦中の行進です! 
画像1
画像2
画像3

太秦中堂々と行進!

 堂々たる行進!

 最後は校長先生からほめられました! 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp