京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:158
総数:892489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

図書館で授業

画像1
画像2
画像3
今日の1年生の社会は,図書館で授業を行っていました。グループごとに課題を決めて図書館の本で調べ,それをまとめて発表しています。質疑応答の場面でも,なかなか鋭い質問がたくさん出ていました。やり取りを見ていると,だんだんと学びが深まっていくのがよくわかりました。

太秦中学校吹奏楽部、南太秦区民運動会で演奏2

画像1
画像2
画像3
その後、2曲披露しました。堂々たる演奏に大会関係者、地域のみなさんから感謝されました。部員のみなさん、ごうくろうさまです。

太秦中学校吹奏楽部、南太秦区民運動会で演奏

9月25日(日)太秦中学校吹奏楽部は、南太秦区民運動会で演奏しました。力強い行進曲にのって、区民の方々が堂々と行進されていました。
画像1
画像2
画像3

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会14

 演奏だけでなく嗜好を凝らした演出も盛りだくさんで楽しませていただきました。

 なお、太秦中学校では、27日(火)の太秦文化の日(文化祭)にも演奏しておりますので、ぜひ見に来てください。吹奏楽部演奏時間(11時50分〜4曲)。
画像1
画像2
画像3

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会13

画像1
さくらさくら、Brass Rook!

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会12

画像1
画像2
画像3
紅組、「さくらさくら Brass Rook」。

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会11

白組、千本桜。
画像1
画像2
画像3

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会10

画像1
3年生引退セレモニー。
ホールでの演奏は最後になります。
3年生の目にも涙があふれていました。

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会9

画像1
画像2
画像3
紅組、女流演歌コレクション。

太秦中学校吹奏楽部定期演奏会8

白組、テキーラ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

行事予定

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

その他

部活動大会 日程と結果

学習内容一覧表

学習と評価の手引き

休日参観・まるごと太秦ウィーク関連

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp