京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up104
昨日:136
総数:888375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより23

画像1
「沖縄らしい夕食」

修学旅行だより22

1日目夜の活動の様子です。

夕食のお手伝い、三線を教えていただきました。
画像1画像2画像3

3学年ともに校外学習

本日5月26日は、3学年ともに校外学習です。

1年生は 嵯峨野めぐり
2年生は 学校訪問(高校・大学へ)
3年生は 修学旅行2日目(沖縄・伊江島)です。

修学旅行だより21

入村式も終わり、各家庭へ向かいます。

楽しんで来てね!

沖縄の慣習・文化を味わってください。

たぶん、これから本当に味わうのでしょうね!ごはん!ごはん!
画像1
画像2

修学旅行だより20

画像1
画像2
画像3
入村式!です。

民泊の方との出会いです。

「どの方に今日からお世話になるのだろう?」期待と不安!

雨はすっかり上がっています。

修学旅行だより19

画像1
ニフェーデービル!

「ニフェーデービル!」は「ありがとう!」の意味です!

修学旅行だより18

もっと近づくと、民泊の方の姿が見えてきました。
画像1
画像2

修学旅行だより17

伊江島に到着!

民泊先の車が並んでいます!
画像1
画像2

修学旅行だより16

伊江島に接近!

雨もだんだん上がってきました。
画像1

修学旅行だより15

雨は意外と強く、風も強いようです。

しかし、生徒たちは元気です。

そのエネルギーで、雨雲を流しちゃえ〜!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp