京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:136
総数:888338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

1年校外学習3

画像1
画像2
画像3
野宮神社・モンキーパーク・おさるさん!

1年校外学習2

画像1画像2画像3
渡月橋付近でお弁当
今日は晴れたので、川に飛び込みたい!とうずうず。

2年校外学習6

高校や大学に回って、いろいろ説明を受けたり、質問に答えてもらったりしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより45

画像1
画像2
画像3
真剣勝負!

修学旅行だより44

画像1
画像2
レクレーションスタートです。

まずは、ぐるぐるバットリレーです。

意外や真剣です。

修学旅行だより43

画像1画像2画像3
レク準備中です。

修学旅行だより42

レポーターD

生徒が作った紅いもタルトとちんすこうです!
とっても美味しいです(^^)

実においしそうです!
画像1画像2

修学旅行だより41

画像1
画像2
画像3
いい天気になりました!

修学旅行だより40

画像1
画像2
画像3
生徒がレクビーチ(レクレーション会場ビーチ)に集まってきました。
レクまでの間、思い思いに遊んでいます。

天気は晴れ!最高のレク日和です!

修学旅行だより39

画像1
レポーターSより

ニャティヤ洞です。
これから各自お昼を食べて伊江ビーチに集合です。

【解説別名】
「千人洞」とも呼ばれ、戦時中多くの人がこの洞窟に収容され身を隠しました。実は島の人にとってそこは古くからある聖域。洞窟の中には不思議な力石(ビジル石)と呼ばれるものがあり、子供に恵まれない女性がやってきて、その石を持ち上げられると子供が授かるという摩訶不思議な言い伝えがあるのですよ。
 さらに詳しくいうと、洞内のビジル石を妊婦が持ち上げて、軽いと感じれば女の子、重いと感じれば男の子なんだそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp