京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:136
総数:888333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより57

レポーターC
「お世話になった民家の方にお礼とお別れの言葉をしました!
 民家の方へ、お礼の気持ちを歌にしてプレゼントです。
 最後に民泊で体験したサンシンの披露がありました!
 三線体験をしたグループの発表です。みんなで歌いました。
 涙そうそうを歌いました。」

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより56

画像1画像2
離村式です。 

レポーターC
「今日も沖縄は晴れていて、すでに暑いです!」

修学旅行だより55

画像1画像2
「おはよう!」

集合場所に皆さん、集まってきました。

大きな荷物はコンテナで運びます。
フェリー内は大荷物がないので楽ですね!

修学旅行だより54

画像1
画像2
画像3
城山が見えます!

修学旅行だより53

画像1画像2
レポC
おはようございます!
伊江島は気持ちよい晴れです!!
城山もいい眺めです!!朝から散歩してると可愛い猫やらシーサーやらいろいろな物に気づきます!
最終日、離村式後、本部港からタクシーで各地の班別研修に移ります!!

修学旅行だより52

画像1
3日目です!

今日も天気がいいみたいです。

修学旅行だより51

レクレーションの後、生徒たちは各家庭(民泊)の下に帰って行きました。
そして、2日目の夜を迎えることになります。

明日は修学旅行最終日です。いっぱい思い出を作りましょう!

2年校外学習13

画像1
帰校1番!
無事帰ってきました。

今回バスに乗り遅れたり、目的地の逆を歩いたりと、約束の時間に高校・大学に
たどり着けなかった班もありました。次回はそうならないように工夫しましょう。
それができれば今回いい勉強になったと思いますよ。
(次回本番の入試だったりして・・・・)

2年校外学習11

画像1
いろいろと準備をしていただき、本当にありがとうございました。

2年校外学習10

画像1画像2画像3
高校や大学へ行ってみて、どうだったんだろうか?

自分の進路のことを考えるきっかけのひとつになれば・・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp