京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:154
総数:890279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

舞台発表が始まりました

画像1
画像2
生徒会によるオープニング。先輩たちの思いを受け継ぎ,ついに実現させた文化祭。その思いが伝わります。オープニングで流れた映像は,とても素晴らしい出来栄えでした。

学年展示です

画像1
画像2
1年生の学年展示は,とても細かい作業をみんなで頑張りました。体育館の中で,ひときわ大きな存在感でした。2年生は,ステンドグラスを作りました。北校舎の窓を,カラフルに彩ってくれています。

小学生が見学に来てくれています!3

画像1
画像2
お点前をどうぞ。お茶席は,長蛇の列です。

小学生が見学に来てくれています!2

画像1
画像2
画像3
「あっ,お兄ちゃんの作品や!」「隣のお姉ちゃんのや!」熱心に見学しています。総合的な学習の時間で2年生が取り組んだ,「職業調べ」の作品は人気です。

小学生が見学に来てくれています!

画像1
画像2
画像3
太秦小学校,南太秦小学校の6年生が,展示の見学に来てくれています。中学生と一緒に,展示見学中です。「うずキャラ」人気投票に,たくさんの児童が参加してくれています。体育館は,歓声でいっぱいです。

太秦文化の日 始まり始まり…

画像1
画像2
始まりました。いつもと違う雰囲気です。
下の写真は,シンボルタワーです。全校生徒の願いが,一枚一枚貼り付けられています。

展示公開中です

画像1
画像2
画像3
保護者・地域の皆さん対象に,「太秦文化の日」の展示公開中です。地域の方が,こっそり教職員に感想のメモを渡してくださいました。
「素晴らしい展示発表でした。各々が目標をもってやっていることが大切ですが,それが叶えられること,技術を伴うことも大切ですね。また新しい展示発表を目指して,益々発展してください。」
ありがとうございます。うれしいです。

20:30まで,開放しています。どうぞお越しください。

太秦文化の日

画像1
いよいよ始まります。新しい歴史の1ページ。

本日,18:30〜20:30 体育館にて,保護者・地域の皆様対象に生徒たちの力作を展示し,公開します。ぜひご覧ください。

人権ポスター

画像1
画像2
画像3
今年は,全校生徒が取り組みました。北校舎1F廊下に,生徒たちがきれいに掲示してくれました。

吹奏楽部が大活躍しています

画像1
9月14日(土)に,太秦小学校で太秦学区民体育大会が行われました。開会式で,吹奏楽部が演奏を行いました。これから,18日(木)文化祭,28日(日)南太秦学区民体育大会,10月11日(土)右京ふれあい文化会館で定期演奏会,19日(日)太秦福祉ふれあい祭り,11月1日(土)洛和会グループホーム,8日(土)太秦保育園と,いろいろなところで演奏させていただきます。大忙しの季節ですが,心を込めて演奏します。ぜひ応援よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp