京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:197
総数:889422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

11月です

 明日から11月です。
 月末には第3回まとめテストが行われます。合唱コンクール・体育大会・愛宕登山競走など、大きな行事が続いてきましたが、気持ちを切り替えて学習にのぞみましょう。
 2年生は「生き方探究チャレンジ体験」が5日から始まります。日常の学校生活では学ぶことができない多くのことをしっかり学んで、将来への貴重な経験にしてほしいと思います。
 
 保護者の皆様には11日からの1週間を「まるごと太秦ウィーク」として、授業公開の期間とさせていただきます。ぜひ、子どもたちの学習の様子を参観していただきたいと思います。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

※本日「太秦中だより」を配布しております。ホームページの配布文書にも掲載しておりますのでごらんください。

愛宕登山5

画像1画像2
 ゴール到着!
 お疲れ様でした。澄んだ空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ!

愛宕登山4

画像1画像2画像3
 ゴールをめざして、一歩一歩!

愛宕登山3

画像1画像2
水尾分かれの一コマです。
上位をめざず人、自分のペースでがんばる人、最後まであきらめずにがんばりましょう!

愛宕登山2

ゴール地点準備完了、到着を待ってます!
画像1

愛宕登山1

画像1
集合完了、これから出発します!

愛宕登山予定通り実施です

 太秦中学校愛宕登山、好天に恵まれ、予定通り実施します。
 明日31日(木)は給食がありませんので、昼食の用意を忘れないようにしてください。
 

明日は愛宕登山です

 明日30日(水)に愛宕登山を行います。体調管理に十分注意して、万全のコンディションで最後まで自分の力を出し切ることができるよう頑張りましょう。

集合時間(広隆寺駐車場)

・3年生 8時10分
・2年生 8時20分
・1年生 8時55分

※服装・持ち物などは本日配布した諸注意プリントを見て、確認しておきましょう。
※天候があやしく、中止する時は本校校門付近に掲示し、HPでも午前7時30分以降にお知らせします。中止の時は水曜日1〜6限の時間割です。給食はないので、各自で用意してください。  

ふれあいフェスティバルに参加しました

 本校の生徒会3人が右京区ジュニア円卓会議のメンバーとして、26日(土)に行われた「右京区民ふれあいフェスティバル」のスタッフとして活動しました。
 前日に心配された台風の影響か、時々小雨が降る少し肌寒い天候ではありましたが、売店や子ども遊びなど、それぞれの分担を最後までしっかりとがんばってくれました。
 普段はなかなか経験できない多くの人とのふれあいを通じて、たくさんのことを学んでくれたと思います。ごくろうさまでした。
画像1

平成25年度後期認証式を行いました

 1年の間、平成24年度後期に選ばれた生徒会役員のみなさん本当にご苦労様でした。みなさんのがんばりはしっかりと太秦中学校の歴史に刻まれ、次のメンバーに引き継ぐことができました。
 バトンを託された新しい生徒会役員のみなさん、先輩の期待をしっかり受け止めるとともに、新たな歴史づくりに取り組んでください。みなさんのがんばりに期待しています。
 放課後には後期第1回目の評議・専門委員会が開かれました。各学級から選ばれた評議・専門委員のみなさん、より活発な生徒会活動をめざして、新しい生徒会役員を支え、協力していきましょう!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp