京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:219
総数:888668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

紅葉

画像1
南門から入ってすぐ,右手にある楓の木です。ほんの少し,色づき始めています。

2年学習確認プログラム

画像1画像2
今日は,2年生の学習確認プログラムです。2年生も,もう中学生活の半分以上が過ぎました。進路選択まで,あっという間ですよ。必要とされている力を,どれだけ蓄えられているかな。頑張ろう!

自分のペースで

画像1画像2画像3
1年生の体育の授業です。31日に行われる愛宕登山競争に向けて,持久走に取り組んでいます。「自分のペースで!ペースを崩さない!」という先生の声が聞こえてきました。

遊説中

画像1画像2
生徒会役員選挙の立候補者が終学活時に各クラスを回り,遊説中です。まずは自分の顔と名前,そして意気込みをしっかりと覚えてもらおう。

登校風景

画像1画像2
朝は,ヒヤーッとするぐらい肌寒いですね。でも,日中は汗ばむぐらいの日もあります。朝の登校風景です。生徒会役員選挙の立候補者が挨拶をする中,カッターシャツ,セーター,ブレザーと,思い思いの姿で登校です。一番いろいろな格好での登校姿が見られる季節ですね。

平成24年度全国学力・学習状況調査の結果について

4月に実施された全国学力・学習状況調査の結果について校内で分析・考察を行いました。まとめたものを,本日保護者配布いたします。このHPからもご覧いただけますので,右の「配布文書」の「お知らせ」のところからお入りください。

昼休み

画像1画像2画像3
昼休みのひと時。風が気持ちのよい気候です。いこいの広場でくつろぐ人が,たくさんいます。木の下で,何かを探している人がいます。秋が見つかったかな?

体育大会7

画像1
画像2
体育大会が終了しました。朝は天気が心配でしたが,その後は大崩れすることもなく,かえって気持ちのいい秋風の中で行えました。
閉会式では,結果発表の前の緊張した顔,発表の時の歓喜の顔など,いろいろな表情を見せてくれました。
校長先生の講評の最後の言葉は,「I love UZUMASA,more than before!」

体育大会6

画像1
画像2
画像3
さあ,次はどんなレースになるか。楽しみな顔ぶれです。
早速!次々スタートする他の部のことを全く意に介さず,相撲部はゆったりと力強く,スタート地点で土俵入りを始めました。
フラスコを手にした理科部,突然立ち止まって実験を始めた!薬品を混ぜ合わせると,色が変わっていく!

体育大会5

画像1
画像2
午後の競技が,スタートしました。最初は,部活動対抗リレー。今年は,パフォーマンス勝負です。各部の特色をアピールできるか?
何と!美術部はスケッチしながら,吹奏楽部は演奏しながら悠然と散策…いや,走っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp