京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up16
昨日:118
総数:892069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

平成23年度 京都市立太秦中学校 教育目標

画像1
「太秦中学校の生徒をどう育てるか」

京都市立太秦中学校 教育目標

1.自主・自立
2.心身の健康
3.人間の尊重

めざす生徒像

「自ら進んで学習する生徒」
「明るく元気にあいさつができる生徒」
「思いやりのある生徒」

学 校 経 営 方 針

1.生徒一人ひとりを徹底的に大切にする教育を推進する。
2.子どものよさや可能性を最大限に伸ばす指導の充実を図る。
3.家庭の教育力の向上,家庭学習充実への課題を明確にした具体的かつ積極的な働きかけの充実を図る。
4.相互の信頼に支えられた地域ぐるみの教育を推進する。
5.全教職員の共通理解のもとに,組織的な指導の充実を図る。

本年度も,太秦中学校をよろしくお願いします。
         
  京都市立太秦中学校 校長 上野 義隆





学校評価について

平成22年度学校評価分析,平成23年度学校評価年間計画を掲載しました。右下の「配布文書一覧」→「学校評価」からご覧ください。

太秦中だより 臨時号

「太秦中だより 5月18日号(臨時号)」を発行しました。年間の主な行事予定を掲載しています。右下の「配布文書」からご覧ください。

修学旅行ニュース(5月10日 その11)

現在,バスは西大路五条を通過したと連絡がありました。18時前には,広隆寺駐車場に到着の予定です。

修学旅行ニュース(5月10日 その10)

バスが伊丹空港を出発しました。予定の時間通りに動いています。解散も,現在のところ予定通り18:30ごろになりそうです。

修学旅行ニュース(5月10日 その9)

画像1
伊丹空港に到着しました。解団式を行っています。16:40ごろ,バスに乗車して京都まで向かう予定です。

修学旅行ニュース(5月10日 その8)

画像1
搭乗しました。15:50に伊丹空港着の予定です。

修学旅行ニュース(5月10日 その7)

画像1画像2
搭乗手続きが始まりました。

修学旅行ニュース(5月10日 その6)

無事,那覇空港に到着しました。13:55発のANAに搭乗予定です。

修学旅行ニュース(5月10日 その5)

国際通りの班別研修も,まもなく終了です。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp