京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:144
総数:785963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

1年生 班で仲良くなろう!!

 近衛中学校は3小学校から集まります。中学校で初めて友達になる人も多いですよね。
仲良くなるすごろくで、みんな自分のことをしゃべりました。
好きな動物・今一番楽しみにしていること・怖いもの・好きな食べ物・今ほしいものなど・・・みんなとても楽しそうに班の仲間に話をしていました。
画像1
画像2

1年生 学活の様子1

1年生はやることが盛りだくさんです。学校のきまりの説明を受けたり、学校案内で各教室の説明を聞いたり、また自己紹介カードを書いたり、それが終わった人がお手伝いで掲示物貼りをしていました。素晴らしい!!
画像1
画像2

4月12日 新入生歓迎会終わりました。

新入生歓迎会と部活動紹介が終わりました。1年生楽しかったですか?
画像1

4月12日 部活動紹介

画像1
新入生歓迎会の後、部活動紹介がありました。1年生はどの部活動に入るか迷いますね。
画像2

追加 4月12日 新入生歓迎会の様子 2

新入生歓迎会の様子です。最後に全校で「大切なもの」を歌いました。

画像1
画像2

追加 4月12日 新入生歓迎会の様子

新入生歓迎会では、2、3年生が1年生に歌や劇などで歓迎しました。
それまでに、集会や学活をつかって練習もしてくれました。1年生はとても喜んでくれました。
画像1
画像2

昼休み

 昼休みに、元気にグランドでおにごっこなどをして走っている姿が、とても微笑ましいです。
画像1

4月12日新入生歓迎会の様子です2

1年生と2.3年生が向かい合って初めての全校合唱「大切なもの」を歌いました。
最後に1年生代表からの「お礼の言葉」です。
画像1
画像2

4月12日新入生歓迎会の様子です

15〜6限に新入生歓迎会が開かれました。
2年生と3年生は合唱や劇で新入生を迎えました。
画像1
画像2

4月11日2年生学年集会

明日の新入生歓迎会に向けて,合唱の練習をしています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp