京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:127
総数:568541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

生徒会本部役員選挙 リモート演説会

それぞれの立候補者の公約は違えど、思いは同じ

「久世中学校をブランドに」

惜しくも落選となった候補者もその思いはとても尊いものです。

選ばれた責任

選んだ責任

これからの生徒会活動に期待しています。
画像1
画像2
画像3

スポーツを楽しむ会

10月23日 PTA健康安全委員会主催で、スポーツを楽しむ会が
大藪小学校体育館で開催されました。


PTAの保護者さんや生徒、先生にも沢山参加いただき、ソフトバレーボールとバトミントンをしました。


ソフトバレーボールでは、先生対生徒や保護者対生徒の戦いも!


普段、体育教科でない先生とスポーツでのコミュニケーションは
笑いが絶えず、良い汗を流すことができました。


生徒のご兄弟の参加もあり、中学校の先生やお兄さん、お姉さんとのふれあいは、中学生になることの楽しみや憧れにもなりますね。


このような会で、授業や学校内とは違う子どもや先生の姿を見れるのも、保護者として嬉しい時間です。


1時間30分の時間がアッと言う間に過ぎ、まだまだ動き足りない子どもたちは、率先してモップ掛けもしてくれました。


子どもたちからは「楽しかった!またしたい!」と嬉しい言葉 も! ご参加の皆さまありがとございました。

画像1
画像2
画像3

スポーツを楽しむ会

スポーツを楽しむ会2
画像1
画像2
画像3

第二回進路保護者会

画像1
画像2
IDとパスワードは別紙プリントでご確認ください。

こちらからご覧いただけます

生徒会本部役員選挙

「おはようございます!」

「○○候補の□□です!よろしくお願いします!」

どんな選挙にも楽な選挙はありません。

厳しい選挙が予想されます。

選挙戦もいよいよ後半

10月26日(木)に投開票をむかえます。
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部

対 加茂川中戦 残念ながら敗退しました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部

対 向島東中 2対0 見事勝利!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 合唱祭・文化祭

合唱祭・文化祭 開幕

1年生

緊張が仲間の歌声で安心に変わっていく

最後には力強い元気な歌声へと
画像1
画像2
画像3

令和5年度 合唱祭・文化祭

2年生

抜群の歌唱力

ソプラノの超高音からバスの重低音まで

甲乙つけがたい接戦
画像1
画像2
画像3

令和5年度 合唱祭・文化祭

3年生

中学生活最高の思い出に

どのクラスも鬼気迫る合唱
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布プリント

お知らせ

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp