京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up33
昨日:112
総数:568680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

1年生学級旗制作の様子1

昨日から,各クラスの学級旗制作が行われています。
みんなテキパキ作業し,今日全クラス終了しました。
どのクラスも素敵です。お疲れさまでした。
画像1
画像2

1年生学級旗制作の様子2

それぞれの学級目標に向かって頑張ろう!
画像1
画像2

2年生 学級長のお仕事

毎月更新されている2年生の1ヶ月の予定がわかる掲示物・・・

実は学級長さん達が交代で手作りしてくれています。
「今月の目標」も学級長さん達が考えています。

5月は定期テストがあるということで、
「計画的に学習しよう」です。

学級長さん手作りの月予定を毎日確認して、
見通しをもった学校生活を送ってください。
画像1
画像2

2年生 学級旗制作スタート

「百花繚乱」

「おもち」

「桜梅桃李」

「種」「子」「勇」「太」?

完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験に向けて 面接試験

生き方探究・チャレンジ体験(職場体験)に向けて

面接試験を実施しました。

まずは緊張の入室・・・
そしてあいさつや着席の作法

「あなたの短所や長所はなんですか?」
「学校生活でどのようなことをがんばっていますか?」
「最近読んだ本について聞かせてください」などの質問に何とか答え

最後まで気を抜けない退出・・・


みなさんのような人材を必要としてくれる事業所がきっとあるはずです。
画像1
画像2
画像3

前期認証式

「久世中学校をより良くしたい」

志のある前期専門委員が認証されました。

まずはクラスのため

そして学年のため

さらには学校のため

活躍を期待しています。
画像1
画像2

春季大会(野球部)

1回戦 対 岡崎、安祥寺、衣笠 合同チーム

7-1で見事勝利!
画像1
画像2
画像3

春季大会(野球部)

2回戦へ
画像1
画像2

久世学区に到着

ただ今,流れ解散しております

修学旅行3日目

21時過ぎに到着予定です。

各ポイントで流れ解散です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式
3/21 春季休業開始

学校だより

配布プリント

お知らせ

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp