京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:163
総数:566428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

今年度最後のあいさつ運動でした

2月15日に今年度最後のあいさつ運動を行いました。

この日は、前期の入試日でもあり3年生が居なくて、少し寂しく感じましたが、元気に登校してくる子たちを見て、私たちも元気をもらいました。

毎月のあいさつ運動ですが、本部役員だけでなく、学級委員さん、各町支部の方々、地域の皆様のご協力があり成り立っております。

1年間誠にありがとうございました。

私もこの1年間、子供たちの様子を見ることが出来て有意義な一年でした。

今年度は後少しですが、子供たちの安全の為に見守っていきたいと思います。
画像1

さくぜん募金

画像1
画像2
今朝,生徒会では生徒向け募金活動を行いました。
先日スクリレで配信させていただいた通り,
令和6年能登半島地震で被災された方々を支援するため,
募金活動を開始しました。この活動は月に一度,1年間継続して
行います。

次回は3月14日(木)の登校時になります。
集まったお金は直接石川県に送ります。ご協力よろしくお願いします。


二回目の制服リユース開催しました。

2月6日の参観日に、2回目となる制服リユースを開催させていただきました。

今回も20名を超える方が利用してくださり、必要な方の手に渡ったこと、とても嬉しく思っています。

また、PTAの能登半島沖地震の募金にもご協力いただき誠にありがとうございました。

今月21日まで、職員室で預かっていただき、最終の週に送金させていただく予定にしております。

また、送金させていただきましたら、ご報告させていただきます
画像1
画像2

授業参観-2-

授業参観と並行して制服リユースも行っております。
画像1
画像2

授業参観-1-

たくさんの保護者の皆様ありがとうございます
画像1
画像2
画像3

緊急 インフルエンザに伴う学級閉鎖等について

2年3組がインフルエンザ、発熱などで多数欠席が確認されたことで

本日昼食終了後、学級閉鎖とします。

本日昼から授業参観を予定していましたが、2年3組につきましては

下校となります。

また、今後の予定や詳細につきましては、スクリレで配信しています。

「3年生への応援メッセージ」

受験生の3年生に向けて、先生方に応援メッセージを書いてもらいました。

子どもたちがよく通る中校舎1階東側の階段の下の防火扉に貼ってあります。

色々な思いを抱えながら、それぞれの目標に向かって、

日々頑張ってる子どもたちの心に届きますように。

大人にもジーンと響く言葉もたくさんありました。

学校に行かれた際は是非寄って読んでみてください。


画像1

2年生 高校出前授業

一足先に高校の授業を体験させていただきました。

普通科の授業だけでなく専門学科の授業も出前していただき、

大変貴重な経験となりました。

「高校」「進路」「将来」に対する意識が高まったことと思います。

ご協力いただいた高等学校の先生方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

制服リユースのお知らせ

2月6日(火)授業参観時に制服リユースを行います
画像1

放課後ひよこサロン×家庭科部

子どもたちが放課後ひよこサロンへやってきました。

家庭科部は日頃の活動の成果を発揮し、

子どもたちを上手に楽しませていました。

おそるおそる0歳児をだっこする中学生・・・

大変貴重な経験させていただきました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

配布プリント

お知らせ

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp