京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:203
総数:566952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

新しい生徒会本部役員が決定!

 10月30日(水)6限に「生徒会本部役員選挙立会演説会」が体育館で行われました。立候補者がそれぞれ公約を述べた後,応援弁士からの応援演説がありました。
 その後,各教室へ戻り,投票が行われ,次期生徒会本部役員が選出させれました。
 みなさんの今後の活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

朝の選挙活動

10月30日(水)に行われる,令和元年度 生徒会本部役員選挙に向けて,
立候補者における選挙活動が,昨日から始まっています。
本日も雨の中ですが,立候補した生徒の大きな声が響きました。

画像1
画像2
画像3

令和元年度 合唱祭 結果発表

昨日,大成功に終わった令和最初の合唱祭。
その結果をお知らせします。

【1年生】(金銀)
 金賞 2組   銀賞 5組 

【2年生】(金銀)
 金賞 5組   銀賞 2組

【3年生】(金銀銅)
 金賞 4組   銀賞 1,3組   銅賞 7組

素晴らしい合唱と大いなる感動をありがとう!

画像1

令和元年度 合唱祭10

画像1
今年度も,素晴らしい合唱祭となりました。これで学校祭は終わりますが,この祭りで,感じたこと,学んだことを,明日から新たな活力として,頑張ってください。

本当にみなさまお疲れさまでした。

令和元年度 合唱祭9

画像1
画像2
画像3
熱い合唱が続きます。

令和元年度 合唱祭8

さて,小学生からも活力をいただき,いよいよ3年生の出番になりました。これが中学校生活最後の合唱になります。事前練習でも,各クラスから意気込みが伝わってきました。

まずは学年合唱。“やっぱり,さすがは3年生!”最高学年としての迫力ある大合唱を,小学生を含む後輩たちに披露してくれました。またクラス発表においても,少人数でもこのような素晴らしい合唱がつくれる,ということを見せてくれました。

プログラム順は,,最初に4組,1・5組,1・6組,7組,1・3組,最後に1・2組です。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 合唱祭7

午後からは,校区内にある大藪小学校,久世西小学校の6年生も参加しての「小中合唱交流」となりました。
京都コンサートホールという大舞台で,両小学校の6年生は,緊張しながらも一生懸命素晴らしい歌声を披露してくれました。
この伝統を引き継いでくれるであろう素敵な小学生達,来年は久世中学校の一員として,再びこの舞台へ戻ってきてください。
画像1
画像2

令和元年度 合唱祭6

画像1
画像2
来年は最高学年,これもまた楽しみですね。

令和元年度 合唱祭5

次に2年生の部,先程の1年生の合唱は素晴らしかったのですが,やはり先輩たちは,後輩たちの目標です。迫力ある合唱を響かせてくれました。

プログラム順は,,最初に1・3組,2組,5組,最後に1・4組でした。
画像1
画像2
画像3

令和元年度 合唱祭4

画像1
来年更なる成長が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp