京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:161
総数:566331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

3年生 全国学力・学習状況調査2

画像1画像2画像3
3年生 全国学力・学習状況調査

3年生 全国学力・学習状況調査

 4月18日(木),3年生は「全国学力・学習状況調査」に取り組みました。
全国の中学生が同じ日、同じ時刻に、同じ問題に取り組み,中学3年生にとって必要な学力の定着度を振り返ることができます。
 今年度から国語・数学においてA問題、B問題の区別がなくなり,新たに英語も実施されましたが,どの教室でも真剣に取り組んでいる姿を目にしました。
画像1画像2画像3

平成30年度学校評価

 学校評価結果等については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平成30年度学校評価実施報告書

部活動オリエンテーション2

画像1
画像2
画像3
部活動オリエンテーション

部活動オリエンテーション

 4月16日(火)6限に行われた部活動オリエンテーションのようすです。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動

 毎月15日は、「朝のあいさつ運動」です。
今年度1回目は,4月15日(月)朝8時からPTA役員の方々が実施されました。最近は,笑顔でさわやかにあいさつする子どもたちの姿が多く見られるようになりました。あいさつは、コミュニケーションの第一歩です。これからも、気持ちよくあいさつすることを心がけましょう。
画像1
画像2

修学旅行 第3日目 18

続々と,各停車場所にバスが到着しております。
たった3日間でしたが,子どもたちは家庭を離れ,ほんのちょっと成長した姿を,各家庭で見せてくれるでしょう。素敵なお土産と思い出話を持って!
本当にお疲れさまでした。また月曜日に!

修学旅行 第3日目 17

いよいよ京都に到着! 大山崎ICを降りました!

修学旅行 第3日目 16

予定時刻より少し遅くなりましたが,午後9時24分,バスは伊丹空港を出発しました。

修学旅行 第3日目 15

伊丹空港2
いよいよ京都へ!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 家庭訪問・春体激励会
4/26 家庭訪問
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp