京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:156
総数:570128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

早朝のボランティア活動

 23日(火)早朝,グランドで春季体育大会の行進練習が行われている間,行進には参加しないバレー部の生徒が校門付近の清掃を行ってくれていました。
画像1
画像2

みんなちがうし おもしろい

 あなたも私も。彼も彼女も。一人ひとりが個性といいところをもっています。
画像1

春季体育大会・行進練習

画像1
画像2
画像3
 19日(金),西京極競技場で29日(月・祝)に行われる春季体育大会の行進練習が始まりました。朝早くから100名の生徒がグランドで行進練習を行っています。

生徒会認証式

画像1
画像2
画像3
 18日(木)5限,体育館で前期学級委員の認証式が行われました。本部役員より各委員の代表の生徒に認証証が渡されました。よりよい久世中学校を目指して,委員の人も一人ひとりの生徒も取り組んでほしいと思います。

図書館運営支援員さんが来られます

画像1
 17(水)より毎週水曜日の午後,図書室の開館や図書の整備のために廣田さんが,図書館運営支援員として来られます。図書室で見かける機会も増えると思います。よろしくお願いします。

朝のあいさつ運動

 15日(月),青空のさわやかな朝。今年度最初の『あいさつ運動』を行いました。校下の通学路の各所で教職員がPTAの皆様とともに,通学の安全確認と「おはよう」の声かけを行いました。
画像1
画像2
画像3

部活動オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
 12日(金)6限,1年生を対象に,中学校にある各部活動の活動や練習内容の紹介が行われました。工夫を凝らした説明を参考に,18日(木)までの部活動見学期間を利用して中学校でやってみようという部活動を決めてください。

2年教室の廊下から

自己実現を目指し

あきらめない心を

育てよう
画像1
画像2
画像3

1年教室の廊下から

画像1画像2画像3
学年目標

・あいさつ

・感謝

・思いやり

第三十二回入学式

画像1
画像2
画像3
 晴天の下,平成25年度の入学式を行いました。
 173名の新入生を迎え,514名の生徒たちの新学年が始まります。
 他人も自分も大切にできる生徒の力を伸ばしていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問・春体激励会
4/29 春体開会式(西京極陸上競技場)
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp