京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:269
総数:383326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

安全・健康第一で!

画像1
 放課後、早速、部活動体験に参加する1年生の姿がありました。どうか安全に気をつけて体験してください。また、慣れない学校生活で疲れも出てきます。くれぐれも無理のないように、健康第一でいきましょう。
画像2

部活動体験に行こう!

 女子バレーボール部、園芸部、吹奏楽部です。
画像1
画像2
画像3

一緒に頑張りましょう!

 サッカー部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

入部をお待ちしています!

 コンピュータ部、美術部、野球部、女子ソフトテニス部です。
画像1
画像2

新入生オリエンテーション

 午後からは、「新入生オリエンテーション」が行われ、生徒会や学校行事、回収運動についての説明と、部活動紹介が行われました。
画像1
画像2
画像3

贈り贈られ

 「ご入学おめでとうございます!」1年生の皆さんにはくす玉と記念品が贈られました。
 2年生、3年生へは、新入生代表Kさんのお礼とお願いの言葉が贈られました。「よろしくお願いします!」
 全校が一つになって盛り上がる素敵な時間となりました。
 また、1年生の退場後には、「生徒会本部役員の皆さん、ご苦労様でした!」「吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!」と拍手で労をねぎらいました。
画像1
画像2
画像3

紹介シリーズ!〜教職員編〜

 また、各学年の教職員の皆さんの紹介も行ってくれました。それにしても、教職員の皆さんも個性的です。爆笑や驚きのリアクションの連発となりました。
画像1
画像2
画像3

紹介シリーズ!〜学校生活編〜

 本年度最初の全校そろっての「校歌斉唱」に続き、生徒会本部による学校生活の説明が行われました。小学校との違いや制服の着こなしなど、プレゼンや実演を交えてわかりやすく紹介してくれましたね。みんな覚えたかな?
画像1
画像2
画像3

ようこそ!九条中学校へ

 1年生の各クラスを先導してくれるのは、本部役員のIさん、Aさん、Sさん、Aさんです。
 そして、生徒代表Aさんの「歓迎の言葉」では、「私たちと一緒に、楽しい中学校生活を送りましょう!」と、声高らかに伝えられました。
画像1
画像2
画像3

本日開催!「新入生を迎える会」

 本日3限に、「新入生を迎える会」が盛大に行われました。吹奏楽部の演奏と2年生、3年生の大拍手の中、1年生の皆さんの入場です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 新入生を迎える会
4/11 1年ジョイントP
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp