京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up156
昨日:239
総数:382331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

令和5年度 離任教職員のお知らせ

【退職教職員】

音 楽   濱崎 かおり
初任者研修指導員  
      宮本 信二
学校司書  上林 春貴

【異動教職員】

数 学   西村 靖
英 語   小林 悦子
家 庭   濱田 美香
技 術   加志崎 保貴
養 護   平木 利佳
養 護   竹内 光
初任者研修指導員 
      脇坂 満
ALT   ロドリゲス・ジェレミー
通級指導教員
      岡崎 有紀
総合育成支援員
      山本 敦史

【離任式】

日 時:令和6年3月28日(木)
    午前10時30分〜
場 所:九条中学校 体育館
持ち物:1,2年生は体育館シューズ持参

【速報】吹奏楽部定期演奏会〜ありがとうございました〜

 それにしても本当に多くの皆様にお越しいただきました。100名を優に超える来場となりました。本当にありがとうございました。
 そんな中で、全力の演奏をみせてくれた吹奏楽部員です。最後の舞台となった3年生部員、自分たちの思いを1、2年生に託します。1、2年生部員も見事にそれにこたえる演奏です。前顧問のO先生もお越しいただき、令和5年度吹奏楽部が幕を閉じました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【速報】吹奏楽部定期演奏会〜第2部〜

 そして、第2部はポップスステージです。
 バンドで振りをそろえたり、ソロパートやダンスパフォーマンスの演出を加えたり、外部指導者の方や顧問も参加しての演奏も取り入れたりして、まさに会場が一体になって盛り上がっていきます。演奏者も観客も、みんな笑顔です!
〇ディープパープルメドレー
〇マツケンサンバ2
〇可愛くてごめん
〇千と千尋の神隠し
画像1
画像2
画像3

【速報】吹奏楽部定期演奏会〜第1部〜

 本日、九条中学校体育館で、吹奏楽部の定期演奏会が開かれました。あいにくの雨模様となりましたが、そんなことも忘れるほどの素敵な演奏と楽しい演出で大盛り上がりの演奏会となりました。素晴らしかった!
 まず、第1部はクラッシックステージです。
〇アルセナール
〇喜びの音楽を奏でよう!
〇ルーマニア民族舞曲
〇喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション
画像1
画像2
画像3

離任式についての連絡

〇日 時 3月28日(木)10:15 体育館集合完了
             10:30 開式

〇持ち物 1,2年生は体育館シューズを持参して下さい。

進路だより No.22 発行

 「進路だより No.22」を発行しております。
 本年度最後の進路だよりには、「先輩から後輩に…希望の進路実現に向けてのアドバイス」を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
   ↓
 「進路だよりNo.22」こちらをクリックしてください。
画像1

振返り〜部活動ミーティング〜

 この日最後は、部活ごとのミーティングです。この春休みの活動の確認や新年度に向けての目標、気合いの入れ直しなど、部員みんなで確認し合いました。安全に充実した活動を続けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

振返り〜最後の学活〜2年生

 2年生、最後の学活は、クラスの思い出を振り返ったりクラス表彰をしたりして、慣れ親しんだ教室で解散の時を過ごしていましたね。
画像1
画像2

振返り〜最後の学活〜1年生

 1年生の最後の学活の様子です。通知表や配布物を受け取った後は、交流学級で時間の許す限り、それぞれ趣向を凝らしたお楽しみの時間をもっていましたね。みんなが笑顔の1年生です。
画像1
画像2
画像3

振返り〜大掃除〜

 今学期、いや1年間お世話になった教室や学年フロア、特別区域を念入りに掃除してくれました。おっ、スリッパもそろっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

進路だより

校則について

年間行事予定表

安全通信

図書館だより

ほけんだより

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp