京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up88
昨日:279
総数:382542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

後期生徒会役員選挙

 巷は衆議院選挙間近ですが,我が九条中学校も後期生徒会役員選挙期間に突入しました。今日も朝早くから立候補者が呼びかけを行っています。みんな頑張れ!明日の九条中学校をよろしくお願いします。
画像1

1年学年レク

 本当に長い間,レクリエーションをとる機会がとれませんでした。今日はグランドを広く使って,1年生がドッチボールを楽しみました。もちろん感染予防をしっかり意識しながらです。温かな日差しの中,少しずつ「学校の日常」が戻ってきたようなほっとする一コマでした。
画像1

お帰りなさい

 全員無事に帰着しました。今回の思い出をしっかり刻んで,明日からの学校生活に活かしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

南インター通過

 予想より早く,現在(18:25)バスは南インターを通過しました。大宮通北行き(東寺東側)でバスは停車する予定です。

渋滞発生中

 先ほどバスは大津インターを通過しましたが渋滞が発生しています。帰着時間は18:40を過ぎる予定です。

大津インター通過

 バスは現在(18:14)大津インターを通過しました。京都南インターまで8Kmの渋滞情報があります。京都南インターを降りたときにまた連絡します。

バス

画像1
画像2
画像3
2

バスは一路京都へ

 バスは予定通りの時間に出発した模様です。18:30解散を予定していますが,交通事情で前後することが予想されます。またホームページで到着予想時間の目処をお知らせしますのでご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

帰路3

画像1
画像2
画像3
3

帰路2

画像1
画像2
画像3
2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図等

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp