京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:279
総数:382468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

競技以外でも頑張っています

 係の仕事も一生懸命!!
画像1
画像2
画像3

競技開始 【徒競走】

 まずは100m,200mの徒競走です。
画像1
画像2
画像3

開会式の様子です

 学校長挨拶のあと,生徒代表挨拶,選手宣誓です。
画像1
画像2
画像3

体育祭開催中です

 好天に恵まれ,午前9時から体育祭を開催しています。
 吹奏楽の演奏のもと,入場行進です。元気いっぱいのかけ声で,生徒の意気込みが感じられます。
 ご来賓の皆様・保護者の皆様・地域の皆におかれましては,朝早くからのご来校ありがとうございます。時間の許す限り,生徒たちの躍動する姿をご覧ください。
 また近隣の皆様方には,練習・準備段階から,グランドでの放送等でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。本日1日ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

大縄跳びの練習

 昼休みに,明後日の体育祭で行われるクラス対抗大縄跳びの練習をしているクラスがありました。なかなか上手く跳べず,何回もやり直していました。クラスの友達とワイワイやりながらの練習です。クラスの団結もいっそう高まるでしょう。また,自分たちで体育祭を盛り上げようとする姿勢もいいですね。
画像1画像2

2018九条中文化祭22

 いよいよ2018年度九条中学校文化祭も最後。生徒会本部を中心に,思い出に残る,素晴らしい文化祭を創り上げてくれました。現生徒会本部の任期もあとわずか。ステージ発表の最後に,生徒会本部役員それぞれの想いと支えてくれた仲間への感謝の気持ちが伝えられました。会場からは,本部役員への労い(ねぎらい)の言葉が掛けられ,まさに会場が一つになった瞬間でした。
今年も本当にいい文化祭でした。
画像1
画像2

2018九条中文化祭21

 舞台発表の最後は吹奏楽部の演奏です。今年も盛り上げてくれました。3年生にとっては有終の美を飾る演奏です。学年の仲間から「お疲れ」の声が掛けられていました。
画像1
画像2

2018九条中文化祭20

 笑いがはじけるとは,まさにこんな姿。生徒会本部が作成したビデオで会場中笑いの渦に!
画像1
画像2
画像3

2018九条中文化祭19

 後輩たちにいい贈り物をしました。3年生の頑張る姿が何よりのプレゼントです。
画像1
画像2

2018九条中文化祭18

 面白くて,凄くて,温かい舞台発表でした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 体育祭予備日
10/22 2年和装教室(3,4限),1,2年教育相談,3年進路相談
10/23 2,3年高校出前授業1(5限),1,2年教育相談,3年進路相談
10/24 1年和装教室(3,4限),1,2年教育相談,3年進路相談,生徒会選挙活動開始
10/25 2,3年高校出前授業2(5限),1,2年教育相談,3年進路相談,検尿
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp