京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up122
昨日:269
総数:383439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 22

 いよいよ都内班別研修のスタート!お天気が良すぎて, 暑いくらいです!まずは原宿付近でで買い物と食べ歩きの班が多いようです。
 これから多くの班は,新大久保,秋葉原,池袋へ移動して研修するようです。
 また,青山通りから渋谷へ行く班,月島へ行く班もあります。見知らぬ土地で不安もあると思いますが,みんなで協力して,研修を進めてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 21

 予定より早く東京に到着しました。バス内では,ビンゴゲームで盛り上がっていたようです。
 班別行動の最終確認をして,これから都内班別研修開始です。事前に計画したコースで,ルールとマナーを守り,安全には十分注意して,しっかり研修してください。
 再集合は,14時30分舞浜駅です。時間に余裕を持って行動しましょう! 
 

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 20

 クラス写真の撮影です。この後,バスに乗車し,東京に向かいます。
 
今日の予定は,
  10時30分 東京到着(都内班別研修)
  14時30分 舞浜駅集合
  15時00分 東京ディズニーランド入場
  
  21時30分 東京ディズニーランド出発
  21時45分 ホテル到着

 ※2日目は,好天が予想されています。ただ,気温も高くなりそうです
  ので,体調管理には十分注意し,楽しく思い出深い1日を過ごしてく
  ださい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 19

 1日目の疲れを見せる生徒も少なく,食欲も旺盛なようです。
 朝食を終え,バス乗車前に,くっきり浮かぶ富士山をバックに学年全体
の写真撮影です。

       『 はい,チーズ! 』

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 18

 昨晩のレクレーションの様子です。(その4)

 最後は,サッカー部によるTTダンスです。まあかわいい・・・

 ※趣向を凝らした数々の出し物,あっと言う間の1時間30分でした。
  クラスを超えた生徒のつながり,学年の和がより一層広まったよう
  です。


 
画像1

修学旅行だより 17

 昨晩のレクレーションの様子です。(その3)

 1枚目は,九WICEによるダンスです。これも大いに盛り上がりまし
      た!

 2枚目は,腕相撲大会。チャンピオンは臼杵くん!

 3枚目は,あっち向いてほい。チャンピオンは??
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 16

 昨晩のレクレーションの様子です。(その2)
 ゲームのルールは? ? です。
 
 1枚目は,並べ替えゲーム 

 2枚目は,あて字ゲーム!
      
 3枚目は,じゃんけん大会 優勝は二組 森くんでした!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 15

 昨晩のレクレーションの様子です。(その1)
 趣向をこらした活動で,大いに盛り上がったようです。

 1枚目は,生徒会役員によるバブリー修学旅行中!みんなノリノリで
      す!

 2枚目は,クラス対抗 ゲーム「クイズ知っているつもり」
      これはなんでしょうか? あっ。スポーツメーカーの‥‥

 3枚目は,背中伝言ゲーム! 真剣な面持ちで,全神経を背中に集中!

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 14

 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
 昨日とはうってかわって、雲一つない晴天です。富士山も顔を出してくれています。みんな元気に起床し,朝食開始です。この後退所式を済ませバスに乗車。一路東京に向かいます。
 昨晩のレクレーションの様子は,この後アップしていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 13

 全員揃って 『いただきます!』
 みんな楽しく会話を弾ませながら,笑顔で食事を進めています。
 残さず,しっかり食べてくださいね。

 食事が終われば,8時からレクレーションが始まります。
 お腹いっぱい,元気いっぱいで,レクレーションを楽しんでください。
 そして明日に備えて,ゆっくり休んでくださいね。

 ※レクレーション以降の様子は,明日朝にアップさせていただきます。
 

 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/30 身体計測・視力検査(6限)
8/31 キャプテン会議
9/3 そさこい練習(本・代)15:40
9/5 10月分給食申込〆切,支部PTAバレーボール大会
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp