京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up90
昨日:269
総数:383407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 30

 少し混雑しているようで,エレベータを待っています。
 さあ,いよいよエレベーターに乗りました。
 どんな景色が待っているのか楽しみです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 29

 スカイツリー到着です。バス内でチケットを受け取り,エレベーターに向かいます。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習(友愛の丘) 2

 学校を出発し,バスに乗車。8時55分に出発しました。

 ★今日1日の予定は以下の通りです。

  10:00 友愛の丘到着・入所式・オリエンテーション
  10:30 野外炊事開始
        昼食・後片付け
  14:00 レクレーション
  15:00 レクレーション終了・退所式
  15:30 友愛の丘出発
  16:30 到着・解散(部活動なし)

  1日天気は良さそうですが,とても暑くなりそうです。
  やけどやケガに十分注意して,楽しい時間を過ごしてくれればと
  願っています。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習(友愛の丘) 1

 1年生も今日は校外学習です。城陽市の友愛の丘で,飯ごう炊さん・レクレーション等の取組を行います。
 朝,体育館にて出発式を行い,学校を出発しました。全員揃ってとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 28

ホテルの中庭で退所式を行いました。ホテルの方にお礼を言って,予定通りの時刻に,スカイツリーに向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 27

 おはようございます。
 修学旅行3日目の朝を迎えました。今日も天気は良さそうです。
 朝食会場では,朝からたっぷり食べる生徒,まだまだ眠たい生徒,
 色々の様です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 26

 予定通りの時刻にディズニーランドで集合し,ホテルまで移動し,今入所式が終わったようです。少し体調を崩した生徒もいるようですが,みんなディズニーランドを楽しんだようです。これから部屋に入り,入浴等を済ませ,就寝します。1日の疲れをゆっくいやしてください。お休みなさい・・・

 添付した写真は,夕方に,ある先生のお食べになった軽食です。現時点で生徒の活動の写真はありませんが,ディズニーランドでの様子・ホテル内での様子は明日朝アップさせていただきます。
 
画像1

修学旅行だより 25

 ディズニーランド満喫中です。夕方になり,少し過ごしやすくなったようです。
 風の心配もなく,予定通りパレード・花火共に行われると思います。
 
 ただ,本当に生徒とはなかなか会えないようです。
画像1

修学旅行だより 24

 ディズニーランドでの様子です。浦安の気温は26度とかなり暑そうですが,天気がいいのが何よりです。
 園内が広いことと,アトラクションに入ったり列んでいたりと,なかなか生徒に会えないようです。先生方も元気なようで,生徒と一緒に行動している方もいるのでしょうか・・?
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 23

 班別行動が終了しました。集合に遅れた班があり,今からディズニーランド入場です。21時30分までの約6時間の班別行動になります。時間を有効に使って楽しい思い出を作ってください。
 また夕食はミールクーポンでの自由食となります。アトラクションに夢中になって『食べ損ねた』いうことがないように注意してください。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/30 身体計測・視力検査(6限)
8/31 キャプテン会議
9/3 そさこい練習(本・代)15:40
9/5 10月分給食申込〆切,支部PTAバレーボール大会
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp