京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:269
総数:383359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 15

 昨晩のレクレーションの様子です。(その1)
 趣向をこらした活動で,大いに盛り上がったようです。

 1枚目は,生徒会役員によるバブリー修学旅行中!みんなノリノリで
      す!

 2枚目は,クラス対抗 ゲーム「クイズ知っているつもり」
      これはなんでしょうか? あっ。スポーツメーカーの‥‥

 3枚目は,背中伝言ゲーム! 真剣な面持ちで,全神経を背中に集中!

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 14

 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
 昨日とはうってかわって、雲一つない晴天です。富士山も顔を出してくれています。みんな元気に起床し,朝食開始です。この後退所式を済ませバスに乗車。一路東京に向かいます。
 昨晩のレクレーションの様子は,この後アップしていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 13

 全員揃って 『いただきます!』
 みんな楽しく会話を弾ませながら,笑顔で食事を進めています。
 残さず,しっかり食べてくださいね。

 食事が終われば,8時からレクレーションが始まります。
 お腹いっぱい,元気いっぱいで,レクレーションを楽しんでください。
 そして明日に備えて,ゆっくり休んでくださいね。

 ※レクレーション以降の様子は,明日朝にアップさせていただきます。
 

 
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 12

 夕食前に,入所式です。
 ホテルの方に実行委員から挨拶をしました。

 そして,いよいよ

  いただきます!!
画像1
画像2

修学旅行だより 11

 夕食前の様子です。
 あ〜おなかすいた!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 10

 待ちに待った夕食です。
 今日はお昼ご飯も早く,ラフティングでも疲れ、おなかがぺこぺこだと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 9

 お風呂前後の様子です。
 お疲れ気味の少年と,元気な少女たちです。
 夕食が待ち遠しいですね・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 8

 5時20分,予定より少し早くホテルに到着しました。
 バス内では,みんな元気にカラオケなどで盛り上がっていたようです。
 この後,入浴・夕食後レクレーションでも大いに盛り上がることと思います。
画像1
画像2

修学旅行だより 7

 雨の中ラフティングから帰ってきました。
 流れが速かった分,ゴールに予定より早く到着したようです。
 着替えを済ませて,バスに乗車し,宿舎に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 6

 行ってきま〜す!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/21 (全市こども未来会議)
8/22 リーダー研修会(8:30〜13:30)
8/23 PTA美化活動(9:00〜10:00)
8/24 2学期始業日,夏休み明けテスト
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp