京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up191
昨日:269
総数:383508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 25

 ディズニーランド満喫中です。夕方になり,少し過ごしやすくなったようです。
 風の心配もなく,予定通りパレード・花火共に行われると思います。
 
 ただ,本当に生徒とはなかなか会えないようです。
画像1

修学旅行だより 24

 ディズニーランドでの様子です。浦安の気温は26度とかなり暑そうですが,天気がいいのが何よりです。
 園内が広いことと,アトラクションに入ったり列んでいたりと,なかなか生徒に会えないようです。先生方も元気なようで,生徒と一緒に行動している方もいるのでしょうか・・?
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 23

 班別行動が終了しました。集合に遅れた班があり,今からディズニーランド入場です。21時30分までの約6時間の班別行動になります。時間を有効に使って楽しい思い出を作ってください。
 また夕食はミールクーポンでの自由食となります。アトラクションに夢中になって『食べ損ねた』いうことがないように注意してください。
画像1
画像2

修学旅行だより 22

 いよいよ都内班別研修のスタート!お天気が良すぎて, 暑いくらいです!まずは原宿付近でで買い物と食べ歩きの班が多いようです。
 これから多くの班は,新大久保,秋葉原,池袋へ移動して研修するようです。
 また,青山通りから渋谷へ行く班,月島へ行く班もあります。見知らぬ土地で不安もあると思いますが,みんなで協力して,研修を進めてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 21

 予定より早く東京に到着しました。バス内では,ビンゴゲームで盛り上がっていたようです。
 班別行動の最終確認をして,これから都内班別研修開始です。事前に計画したコースで,ルールとマナーを守り,安全には十分注意して,しっかり研修してください。
 再集合は,14時30分舞浜駅です。時間に余裕を持って行動しましょう! 
 

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 20

 クラス写真の撮影です。この後,バスに乗車し,東京に向かいます。
 
今日の予定は,
  10時30分 東京到着(都内班別研修)
  14時30分 舞浜駅集合
  15時00分 東京ディズニーランド入場
  
  21時30分 東京ディズニーランド出発
  21時45分 ホテル到着

 ※2日目は,好天が予想されています。ただ,気温も高くなりそうです
  ので,体調管理には十分注意し,楽しく思い出深い1日を過ごしてく
  ださい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 19

 1日目の疲れを見せる生徒も少なく,食欲も旺盛なようです。
 朝食を終え,バス乗車前に,くっきり浮かぶ富士山をバックに学年全体
の写真撮影です。

       『 はい,チーズ! 』

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 18

 昨晩のレクレーションの様子です。(その4)

 最後は,サッカー部によるTTダンスです。まあかわいい・・・

 ※趣向を凝らした数々の出し物,あっと言う間の1時間30分でした。
  クラスを超えた生徒のつながり,学年の和がより一層広まったよう
  です。


 
画像1

修学旅行だより 17

 昨晩のレクレーションの様子です。(その3)

 1枚目は,九WICEによるダンスです。これも大いに盛り上がりまし
      た!

 2枚目は,腕相撲大会。チャンピオンは臼杵くん!

 3枚目は,あっち向いてほい。チャンピオンは??
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 16

 昨晩のレクレーションの様子です。(その2)
 ゲームのルールは? ? です。
 
 1枚目は,並べ替えゲーム 

 2枚目は,あて字ゲーム!
      
 3枚目は,じゃんけん大会 優勝は二組 森くんでした!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/21 (全市こども未来会議)
8/22 リーダー研修会(8:30〜13:30)
8/23 PTA美化活動(9:00〜10:00)
8/24 2学期始業日,夏休み明けテスト
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp