京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:269
総数:383330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 13

班別研修も無事終了し,時間を守って、全員無事に舞浜駅に集合できました。

今ディズニーに向かっています。ディズニーランドでは約6時間過ごします。
アトラクション・パレード・花火・お土産・・・

楽しみはたくさんありますね・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 12

東京に到着し,班別研修開始です。

原宿組の写真は,代々木公園で説明を受けている様子です。
お台場組は,レインボーブリッジを渡って,今から班別研修です。写真はバスから見たレインボーブリッジと,フジテレビ周辺での様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 11

バスに乗ったとたん,霧が濃くなったようです。
バスの中は、レクレーションで盛り上がっています。

談合坂サービスエリアで休憩を済ませ,10時15分東京に到着予定です。その後,都内班別研修がスタートします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 10

2日目の朝を迎えました。生徒たちは、昨晩ぐっすり寝たのか?朝から元気いっぱいです。
朝は富士山は見えていませんでしたが,日頃の行いがよかったのか、写真撮影の一瞬,富士山が顔を出してくれました。今から,東京都内に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 9

夕食の後は,お待ちかねのレクレーションです。
クイズあり,ダンスあり,コントありの大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 8

1日目の夕食風景です。
お腹いっぱい、たっぷりいただきました。
会話も弾んでいるようですね‥
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 7

途中,渋滞で到着が約30分遅れましたが,18時30分頃無事ホテルに到着しました。疲れをものともせず,部屋長会議もスタートしました。

この後,入浴・夕食を済ませ,20時からレクレーション開始予定です。

これ以降のホテル内での様子は,明日ホームページにアップさせていただきます。
今日・明日と河口湖周辺の天気予報は「曇り」ですが,きれいな富士山もアップできればと思います。

【明日の予定】  6:20 起床・朝食
         8:00 ホテル出発
        10:30 都内班別研修
        15:00 東京ディズニーランド入園
        22:15 ホテル到着

しっかり夕食を食べ,レクレーションを思いっきり楽しんで,そしてぐっすり寝て,2日目も,元気に過ごしてください。



画像1
画像2

修学旅行だより 6

ラフティングが終了しました。

『もう一回やりたい!』 『めっちゃおもしろかった!』

という声とともに,無事に全員戻ってきました。

この後着替えを済ませ,河口湖のホテルに向かいます。


画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 5

ラフティング会場に到着しました。
着替えを済ませ,説明を聞いた後,いよいよラフティング開始です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 4

清水サービスエリアに着きました。
ラフティングに備えて、昼食です。

ラフティング会場到着予定時刻は,13時45分です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/20 中庭池掃除9:00
8/22 よさこい練習9:30,(全市生徒会議)
8/23 リーダー研修会8:30〜
8/24 PTA美化活動9:00〜,小中合同研修会(午後)
8/25 授業再開日,集会,夏休み明けテスト
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp