京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:234
総数:382033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

修学旅行だより 19

無事ホテルに到着したようです。

この後,短時間部屋超会議をして,入浴・就寝となります。
河口湖からのバス移動・都内班別研修・ディズニーランド入園と充実した1日で,生徒のみんなも先生方もお疲れのこと思います。明日の朝も早いです。3日目も今日以上に充実した1日になるようぐっすり休んでください。

 明日の主な予定です。

   8:00 ホテル出発(バス移動)
   9:00 浅草周辺散策
  10:35 隅田川クルーズ
  12:15 月島で昼食
  15:03 東京駅出発(新幹線)
  17:45 京都駅到着・解団式・解散

 ホテルでの様子は,明日の朝配信します。
 それでは皆さん。お休みなさい。
  
 
画像1
画像2

修学旅行だより 18

集合時刻の五分前には全員無事,集合できました。
これから,ホテルに徒歩で向かいます。

移動中は,ライトアップされたシンデレラ城が左手に
見えているはずです。
画像1
画像2

修学旅行だより 17

いよいよ集合時刻が近づいてきました。
ようやく,楽しそうにお土産を探す生徒たちに出会うようになりました。

集合時刻に遅れないようにね‥‥‥
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 16

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが始まったようです。

光と音楽に包まれてディズニーのスターたちが輝く,夢いっぱいのナイトパレード!映画『アラジン』や『トイ・ストーリー』シリーズのキャラクターなど色とりどりのフロートがファンタジックにパークの夜を彩ります。(ディズニーランドHPより)

生徒たちも見とれていることでしょう‥‥
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 15

ディズニーランドに入園して,約4時間が過ぎました。
広い園内,なかなか生徒には会えないようです。

晩ご飯はちゃんと食べられたのでしょうか?
後約2時間,しっかり楽しんでください。
画像1
画像2

修学旅行だより 14

ディズニーランド入園前に,クラス写真を撮りました。

それでは,行ってらっしゃい!!
画像1
画像2

修学旅行だより 13

班別研修も無事終了し,時間を守って、全員無事に舞浜駅に集合できました。

今ディズニーに向かっています。ディズニーランドでは約6時間過ごします。
アトラクション・パレード・花火・お土産・・・

楽しみはたくさんありますね・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 12

東京に到着し,班別研修開始です。

原宿組の写真は,代々木公園で説明を受けている様子です。
お台場組は,レインボーブリッジを渡って,今から班別研修です。写真はバスから見たレインボーブリッジと,フジテレビ周辺での様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 11

バスに乗ったとたん,霧が濃くなったようです。
バスの中は、レクレーションで盛り上がっています。

談合坂サービスエリアで休憩を済ませ,10時15分東京に到着予定です。その後,都内班別研修がスタートします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 10

2日目の朝を迎えました。生徒たちは、昨晩ぐっすり寝たのか?朝から元気いっぱいです。
朝は富士山は見えていませんでしたが,日頃の行いがよかったのか、写真撮影の一瞬,富士山が顔を出してくれました。今から,東京都内に向かいます。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 3年修学旅行2日目
5/16 3年修学旅行3日目,1年校外学習
5/18 テスト1週間前,絵の具セット販売,PTA実行委員会19:30
5/19 避難訓練,絵の具セット販売
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp